一泊二日で四国を旅してきましたー😀


1日目は愛媛ー🍊


{CE46A7A7-9087-4CEF-8B47-CEFF1FEA181C}
松山空港🛩
これは飲めないやつー。
飲める蛇口のやつは第三日曜日で時間が決まってるそうな。


まずは、レンタカーを借りて、、、

そこのレンタカー屋のおっちゃん、金髪で、カープのTシャツ着てて短パンだったw

遅めの朝ごはんを食べに行きました。

{62620F27-AEBD-4CCB-B8B1-5CD361C35A8D}
鯛丼!『出雲屋』
朝でも食べられるところです。


{0ABDC082-F272-4459-957A-4707E1164217}
じゃこカツ!


そして霧の森大福を探して購入。

{28B90111-CA92-48DF-9F9F-265F8F86F7A7}



道後温泉へ♨️。

周辺をうろうろ散策して、みかんジェラートと、チョコけんぴを購入してから、『道後温泉本館』へ。

{4E2F8D74-27AF-49B2-813D-905381A4F7F5}
雨降ってます☔️



{97A4624C-91C1-4387-89E2-F9C299F9FAE2}
こちらこんなシステム。

愛媛の友達にどれがいいのか聞いたりして、
霊の湯二階席の券にしました。


霊の湯に先に入り、浴衣に着替えて、
神の湯にも入れます。


{8280AC95-F45C-45F2-AF3C-A9A6924A9911}
お風呂から出たら、浴衣のままお茶とお菓子をいただいて、
一息ついて、着替えたら、
あとは天皇が入ったというお風呂の跡地を見学
しておしまい。


感想は省略します ww




そして、私がインスタで見つけて行きたーいヽ(´▽`)/ってなったカフェがあるんですが、 
雨だし、ランチには間に合わないからやめようかとも話してたけど、向かうことに🚗ゴーゴー\(^ω^)/

道後温泉から、今治市の大島というところにある『食堂みつばち』へ。

2時間くらい走って、閉店の30分前に到着!!



{11CE5602-7E6A-40DD-8F34-31E92BCDC93F}

瀬戸内海バーン!の可愛いお店でした。
水色ベンチが絵になるー🖼

苦手なカフェオレだって飲みますともw
みかんピラフ食べたかったー(^ν^)


そして、愛媛は早々に切り上げ香川県へ🚗


この日は、20時から夫が転勤中に入っていたバレーチームの練習に参加するため、早めの夕飯探し。


骨付鳥の『一鶴』が混んでいてあきらめる。
チーン😱

そんなこんなで、時間になったので、練習へ。

もちろん私は初めまして。夫は2年半ぶり。
今は人が少ない時期なんだそうで、でも夫が来るかもって知らせで集まってくれた仲間たちです。

{4545845B-4971-4BCC-BE2C-96D7B9F1B1AC}


彼らと練習後にご飯行きました!
わざわざ泊まるホテルの近くまで来てくれて、近場で探すことに。


マツコの知らない世界にも出た『饂飩屋五右衛門』の黒カレーうどん!
{76471E9A-C867-451C-ACDD-67820FF3781D}
ちくわ天とともに。


わたしは和風カレーうどん!


{3DA8A36C-3ED0-43CB-B6F7-15606C8EB0D9}
温玉、ネギトッピング。

すんごい美味しかったです。夜遅くまでやってるのもステキ。



そして、当日予約した高松市内のホテルにて爆睡です。