夫が眠くなってなくて、疲れてなくて、ケータイいじってない時をみはからって…
改まった話って本当に緊張してやだね!


やっぱりうまくまとめて話せなかったけど、二人の子どものことを相談しました。



順調だから欲が出てきたのかもしれないけど、年齢的にも、治験も終わるし、チャレンジは今かなと思って。


寝っ転がってた夫は飛び起きて、話を聞いてくれました。


結婚する前に子どもはできないって
ゆらのお母さんからも言われてたし、
薬を飲み続けるからゆらもそのつもりだったんじゃ?

そう、その時はそのつもりでしたよ。
ちゃんと夫に「子どもは作れない」と、そんな私と結婚していいのか聞きましたから。

「ゆらがいればそれでいい」

何てくさいセリフでしょう~笑い泣き



で、今回夫の答えは、
「俺はゆらが一番だから!
ゆらのからだが一番だよ。
でもゆらがそうしたいんだったら…いいと思うよ」



一緒に病院行って話聞ければよかったんですけどねー。

私の手術も入院も再発も一緒に経験していないからか?夫からはネガティブな意見はひとつもでませんでした。



だから、私から
薬を止めたら、病気は悪化するかもしれないこと
期間をあけても、薬の影響が本当に胎児にでないのかどうか
そもそも、病気とか薬関係なく妊娠できるかもわからないこと
同じく健康であっても、障害を持って生まれてくる子もいること、
お腹で育たないかもしれないこと、

夫も実は双子ちゃんで、お義母さんのお腹でもう一人は亡くなってしまった話もしました。


いろんなケースがあるよねって。



そうすることに決まったら、ゆらの両親に話にいかなきゃねと夫に言われ、
絶対反対されるわーガーン。とテンションダウンしました笑


もし赤ちゃん産まれても、お父さんは帰りが遅いけどねえー!とか、
子ども産まれたら仕事やめるよー、養ってねおねがい♪なんて冗談で終わりました。


月曜日が通院日なので、そこで治験コーディネーターさんと主治医にも話すつもりです!