統合していく動きがありまして。

 

あんまり使わない私でさえ

LINE Pay終了のお知らせがショックなのですが

Audiostockからの送金が楽ですし

バーチャルクレカや

タッチ決済iD使えて便利なんですけどもね。

 

電波ない時でも使えるスマホ決済(お店も)増えてほしい!

お願い近所のスーパー様お願い

 

 

そういえば今、

近所(若干遠い)のスーパーマーケットの楽天Edy付ポイントカードが

楽天ポイントカードと合わせたカードへ移行中で、

こないだedy使い切って来ましたが、この時付いたポイントも使い切っちゃおうと思っています。

 

ちなみに電子マネー使い切る時、残り現金の場合。

(edyは違うedyで残り支払えるみたいですねー楽天カードは移行できるそうで)

不足のカードを最初とりあえず種類選択してタッチして

「残高不足です」的な事を機械から言われ

続行しますか的な文が出てきて「はい」を選択して、もう一度タッチしてから

現金選択でお金入れると。

 

 

マーケット内の特設切り換えブースが混んでいたし

ポイントカードはもう要らないかも~と思ったりしてましたが、

現金チャージ式のカードは気軽で

私にとっては便利だからやっぱり切り換えないとなー

無料期間後、有料でも後で切り換えよう~と思って

 

だけど、

楽天のedy付ポイントカードがあれば

スーパー仕様のカードでなくてもいいと知り、

(店内放送でそれっぽい事を言っていた:楽天ポイントカードやアプリとかあればそのまま使えます的な)

(チャージ特典ある場合スーパー仕様のedyでないと特典受けられないかも)

 

楽天が出してるカードを検索したら

結構色んな種類があったので検討。

 

これを機に楽天のPick提携したみたベル

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスケットも捨てがたいけど・・・

最終的にこの右側のグラデーションにしようと思ったのですが

やはり人気なので再入荷無気力

入荷通知設定しときました。

楽天様~来週くらいにはお願いします~お願い