風がめちゃめちゃすごくて

 

強風お見舞い申し上げます予防

 

て感じなのですが

 

前々から

立体カバラ自分で作りたいなと思っていて、

二次元で書いてみたら

組み立て難しそうですぐ作れなさそう。

 

じゃったら立体的に書くのはどうなんだろう?

だまし絵で視覚ごまかす的な・

 

綿棒で作れたらいいなー

ベクトル平衡体は作ったんですけど

なんとかすれば出来るかな・

 

 

算数や数学が大分苦手で

(高校はデザイン系だったので中学の復習程度だったと思)

平方根(ルート)とか証明とか

これは将来必要ないし

計算する意味が分からないと思って

ほんとにやる気が起きなくて

普通に成績悪かったんですけど

 

今思えば、ルート記号で終わらせないで

実際何センチくらいかを計算するのであれば

まだ意味が分かったと思うよ。

模型製作とかで必要性がでてきそうだし。

(建築で小数点がある長さはどうしているんだろうな~)

 

高校では実際の長さをおよそでも出すんでしょうか?

 

それを中学の時に教わりたかった!

ほんとに意味が分からなく

分からない所を訊くにもそれすら分からなくて。

 

先生に「分からない所が分からない」と言ったら

笑ってた感じだと思う昇天

 

立体の中心の長さとなると

どうすればいいんだろう

 

すごいわからないネガティブ

プラトン立体なら比率とか載ってるだろうね・・・

四面体だけ分かればあとは同じな訳だし・・・

 

 

あ、わかりそう・

あ、平面適当に書いたけど1/3の長さで合ってた嬉しい

(公式間違えてますよってコメントがあるけどこれは・・・)

プラトン立体関連であれば楽しいので

苦手意識を払しょくできそうにっこり

 

 

 

muque - my crush

 

このゆるさ、ベースラインとても好きですよふんわりウイング