動画に強いと言われている(らしい)

 

ストック素材サイト

MotionElements/モーションエレメンツ

 

クリエイターとして登録してみました!

効果音と音楽素材です。

 

Audiostockを始めとして

音素材はYumit St.という名で活動しています。

 

 

クリエイター名や本人確認の件で問い合わせたりで少々手こずり、

(半角空きはアンダーバーにする必要があるっぽくて、ドットは登録できない)

 

Yumit_St

 

これになるよりも、

販売クリエイター名という事だしYumitだけにしました。

名前は後から変更できなさそうです。

初心者の為に登録時の詳細注意事項とか書いといてほしいのが本音だー。

(私の場合マイナンバー裏の個人番号表示しないと登録できなかった)

(撮った後からマスキングできそうになかったです専用アプリなので)

 

あと報酬受け取りPaypalはビジネス用アカウントにしとかないとですね泣

そゆとこ詳しく書いといてほしいです。

 

 

そして素材投稿の際

「製品ごとにzipにまとめて提出」の意味が調べてもわからなくて

ひとつずつzipにしてアップしました泣

同じシリーズであればまとめてアップできそうですね。

次回チャレンジで。赤ちゃんぴえんできないかも;

製品ごとに個別の.zipファイルを準備します

  • 各音楽トラック ファイルを .zip ファイルに圧縮します。

と書いてありました。個別~

 

zipにしなくてもアップロードは出来たんですけど

審査落ちたらやだと思ってやり直しました。

 

その後登録作業を進め、提出し、

クリエイター承認されて昨日から販売開始しましたサンタベル

定額制の設定は先ほど有効にしました。

 

最初は審査に5作品登録して

承認されたら自分で公開ONにするのですね。

 

 

アカウント登録すると

誰でも無料素材をDL出来るらしいので

どうぞ~(制限はあります)

 

 

 

 

 

オルゴールの

Before Chrismasという曲を無料素材にしています。

 

 

 

 

 

どうしても音が消えてしまう所があるので

なんでだろうなと疑問なんですけど

多少ソフト音源(伸びのサスティーン)が消えがちな音の所ではあるんですが・・・

ニコニコモンズの方では消えてないので

試聴用に劣化してるだけだといいのですが~お願い

 

とはいえ試聴が大事なので

この消える劣化現象なんとかなりませんかねぇ。

無料ではない素材も消えるようなら

サポートさんに連絡してみようと思います昇天

 

 

無料素材