6月11日のホロスコープ

 

 双子座にある太陽、水星、金星とセクスタイル

 火と風の協力関係。「情報を扱う、わかりやすく人に伝える×自己表現。言葉を扱い、得た知識や情報をわかりやすく人に伝える双子座と内側から湧き出る創造性を作品などを通して表現することの出来る獅子座。若々しい感性で子供っぽさの残る遊び心溢れる作品を作る、流行の仕掛け人となるなど自分自身の中から生まれるものを堂々と発信していく」

 




 太陽-土星スクエア

 オーブ1度越えて不安定さは徐々になくなっていく。同情心でやってきた人もこれで本人のためになるのか?と一度立ち止まる。自己犠牲的な行動はおしまいにして。



 火星-冥王星スクエア

 トラブル、事故、怪我に注意。刃物を使った事件なども起こりやすい。ハードワークにもなりやすいとき。これまでの数字を超えるような記録が出ることも。

 

 6月11日太陽のサビアンシンボル


サムネイル

双子座 21度   

「A labour demonstration」

-労働者のデモ-
 

自分の能力の限界にチャレンジしようとします。神経が疲労してストレスが増加すると身体を壊してしまうことがあるので仕事量と携わっているもののバランスを考えることが必要です。


▷マルチな活動     

▷忙しく能力をフル活用する

サムネイル

​夜は… これまでの慌ただしいながれからの解放。

双子座22度
A barn dance
「田舎踊り」


やることに追われて忙しくハードな状態が続いているのなら大地のリズムを感じられる場所へ行き心身ともにリラックスさせましょう。


▷忙しさの合間をみつける
▷自分のやるべきことを整理し、精神とのバランスをはかる

 

- 「サビアンシンボル」ってなんやねん?笑ううさぎ

1925年:アメリカ人占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズが、チャネラーであるElsie Wheelerと12星座を360度に細分化したカードを渡し、1度1度の意味をチャネリングするという実験を行ったのがはじまりです。音楽家、画家、哲学者でもあるフランス人占星術家ディーン・ルディアによって完成度が高められていきました。

 日本では…ディーン・ルディアの直弟子である直居あきら氏がサビアンシンボル研究の第一人者とされています。直居氏と情報交換をしながら研究を深めていった松村潔氏がサビアンシンボルに関する本を出版しています。飛び出すハート看板持ち

 サビアンシンボルを理解すると同じ牡羊座でも1度と29度ではだいぶ性質が異なってくることがよくわかります。飛び出すハート看板持ち

 

【牡牛座の回: 6月19日締め切り】サビアンシンボル深掘り講座

 

 6月は牡牛座!! 指差し

※今回の講座ではジョーンズ版・ルディア版の両方を考察してお伝えしていきます。

新たに作成した資料にはジョーンズが残したシンボルのキーワードも記してあります。

牡牛座の特徴

 才能を持っている・手先が器用・五感が鋭い・歌が上手・芸術的センスがある・食へのこだわり・素材へのこだわり・音へのこだわり・香りへのこだわり・アートへのこだわり・職人気質・伝統的な技術を扱う・専門家・自分の物であるという安心感・コレクター気質...
 
 水瓶座が「シェア・レンタル」ならば、牡牛座は「自分の物だという証」が安心感につながります。
 
 
 また、同じ牡牛座でも度数により性質が異なります。
 

牡牛座サビアンシンボル 1度~30度

牡牛座1~5度: 

恵まれた才能、与えられた裕福な立場

 

牡牛座6~10度:

人と違う身体の悩み生きづらさなどを経験している方が多いかもしれません。セラピーやカウンセラーとして活動している方が多い

 

牡牛座11~15度:

事業を立ち上げたり、経営などに適応するグループ

 

牡牛座16~20度:

自分の中に備わっている資質を探る

 

牡牛座21~25度:

職人・専門家の度数 マルチに活動するよりも「これで食ってくんや!」というものをみつける

 

牡牛座26~30度:

アーティスト・芸術家、作品を作って商品として売っていく人も多い

 






 「ゆらひらり占星術」では、西洋占星術に関する情報を提供しています。例えば、ホロスコープの読み方や、金運、火星、水星など...様々な占星術の要素についてブログで解説しています。
 また、新月や満月といった月の満ち欠けが運勢に与える影響についても随時発信しています。看板持ち