結婚に関係するホロスコープ


結婚を発表した藤森慎吾さんのチャートを読んでみます。


男性のチャートで月は妻を表すのですが、藤森慎吾さんも大谷翔平さんも月にスポーツに関わる火星が重なっています。

妻になる方がスポーツをしていたなどアクティブなイメージの方をお迎えするようなチャートですね。

しかも牡羊座でしょう?奥様、強そうです笑


 
N金星-P月オポジション   

月に約1度ずつ進むプログレスの月がちょうど入籍したタイミングでネイタルの金星と向かい合う配置になっていました。

金星は結婚、妊娠、愛に関わる天体です。


入籍する数ヶ月前にP太陽-P月オポジション  

というプログレスの満月の配置になっていました!

これはプログレスの新月でスタートした新しい人生が一度完成し、区切りを迎えることを意味しています。


おそらくこの時期に結婚の決め手となる具体的な出来事があったのではないでしょうか。


 
トランジット:4ハウスがにぎやか

トランジットでは2023年に家を表す4ハウスに

T木星が入っています。

一緒に暮らす人が増える。

この配置でペットを飼う人もいます。

同棲を始めて家がリラックス出来る場所に変わっていった時期かもしれません。

しかも結婚を発表した現在はちょうど愛と喜びの金星も4ハウスに入っています。


4ハウス-家-がにぎやかで楽しい愛と喜びに満ちた時期。


 

2024年のN水星-T土星 コンジャンクションから

2025年はN太陽-T土星 コンジャンクションへ

責任ある仕事を任される。

父になる などしっかりしなきゃと思うような課題が提示される。

真面目に人生に向き合うとき。


チャラ男キャラとは正反対のイメージになるかもしれません。


藤森慎吾さん おめでとうございます!


こちらの記事ではソーラーアークも読んでいます。