2024年4月22日(月) ゆら星占い☆彡

月は天秤座

月-水星、金星(キロンも)オポジション、他者の出方を伺って発言内容を決める天秤座だけど牡羊座にある天体の影響を受けて今日はストレートに言いたいことを伝えられそう。月にドラゴンテイル合水星逆行の影響もあり、旧友からの連絡が鍵になることも。昔の話がきっかけに。
 

太陽-冥王星スクエア

0か100かでこれまでの常識が丸ごとひっくり返るような出来事が起こる。木星-天王星、仕事内容が変わることも。
 

4月22日太陽のサビアンシンボル

サムネイル

牡牛度 3度「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」幸運や豊かさの象徴として解釈されます。これは、運命の好転や豊かな機会が待っている可能性を示唆しています。「芝地」→地面→生活の基盤が整えられる→日常の平安を表しています。

 ▷地に足のついた生活 
 ▷安らぎを手に入れる 
 ▷ 生まれつき豊かな資質を持つ▷ 自分に与えられた条件をうまく活かしていく

- そもそも「サビアンシンボル」ってなんやねん?看板持ち

1925年:アメリカ人占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズが、詩人でチャネラーであるエリス・フィラーと12星座を360度に細分化したカードを渡し、1度1度の意味をチャネリングするという実験を行ったのがはじまりです。音楽家、画家、哲学者でもあるフランス人占星術家ディーン・ルディアによって完成度が高められていきました。

日本では…ディーン・ルディアの直弟子である直居あきら氏がサビアンシンボル研究の第一人者とされています。直居氏と情報交換をしながら研究を深めていった松村潔氏がサビアンシンボルに関する本を出版しています。気づき

 


 

#自分のホロスコープの1番イケてるところ



ゆらひらり2:50の場合

私はそりゃもうエガちゃん(江頭2:50さん)と同じ獅子座の0度に金星があって木星と火のトラインを形成していることでしょう。やたらここだけノリ良すぎ。獅子座0度、サビアンシンボル1度の意味もぶっ飛び具合が気に入ってます 。エガちゃんも全く同じ。
獅子座 1度 「脳卒中の症例」
▷生命エネルギーの爆発
▷強い活力にあふれている
▷他者に迎合せず、一人で好きなことをしようと衝動に駆り立てられる
▷古い価値観にとらわれないで生きようとする
▷冷静さに欠け、考える前に衝動が出る