ぬくぬくな時間でした! | 香川県高松市 ベビーダンスインストラクター徳田 昌志子の活動日記

香川県高松市 ベビーダンスインストラクター徳田 昌志子の活動日記

高松市にあるNPO法人子育てネットひまわりでスタッフをしながら、ベビーダンスインストラクターとしても活動をはじめました。

子育てのこと、日々の活動を綴っています!

昨日1/11はぬくぬくママSUN'Sベビーダンス体験会でした♪
たくさんのご参加ありがとうございますニコニコ


まずはママSUN'Sの手遊びや歌で楽しくスタート。
メンバーはみなさん子連れなので、子どもたちもしっかりお手伝いしてくれるんでふ。ママの背中を見て頑張ってますよ!


お正月明けなので、しっかりめにストレッチをしてダンスへ。


抱っこひものチェックを丁寧にすると、抱っこがずいぶんラクになります。


今回もお一人ずつからだに合わせて調節していきました。

そしてダンスタイム音譜
じわりじわり汗がでてきます。


ママが夢中になって踊って…あれ?寝てる!!
ベビーダンスを毎日の寝かしつけやぐずぐずタイムに取り入れれば、パパ・ママの負担感が減り、気持ちか楽になりますよ。

今回は休憩中にママSUN'Sのご提案で、マネキンチャレンジなるものに挑戦しましたうう
はじめてやったけれど、簡単にできてたっせいかんありますねデレデレ

マネキンになりきりダンスもやり遂げた気分になっちゃぃましたが、最後は円になって1曲仕上げました。


踊りきるとさらに達成感!!!



こんな爽やかな笑顔です!!

そして、さらに爽やかなフルーツ入りのデトックスウォーターを頂きました。


一眠りしてすっきりなベビーちゃんたち。

今までぬくぬくママサンズでのベビーダンス体験はみっちゃん(西山インストラクター)と担当してきましたが、みっちゃんがインストラクター卒業ということで、コンビはラストでした。
さみしいえーん


みっちゃんはベビーヨガ・ベビーマッサージ講座は引き続き開催されるそうですよ!
ハンドメイドのお洋服販売もしている多才なみっちゃんです。

私は来年度もぬくぬくママSUN'Sのベビーダンスを担当たせていただきますよべーっだ!
今年度のママSUN'Sでの講座は終わりということで、素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ドキドキ
ありがとうございます!




ママSUN'Sは2月の講座も予約が1日でいみっぱいになるほど大人気。
子育てママのエネルギーが集まる場所ですビックリマーク
ブログなど要チェックですグッド!
ぬくぬくママSUN'Sブログ