こんにちは😉
ゆらぎ妻のまりこです💖

運動会の前日のできごとです

雨降りしきるなか、せっかく義父が来てるからとみんなで横浜に行くことになりました
息子は、じいじが来てるとあって
ワガママ放題!
わたしが、普段みたいに怒れないことを
良いことに、注意しても、知らん顔ムキー

娘は娘で、車のチャイルドシートに乗らずギャン泣きし、イナバウワー並みにのけ反り、騒ぎ、手に負えないじゃじゃ馬状態アセアセ

なんとか、中華街の食べ放題のお店に行き

自分が食べ終わったからもう行こう!と店から出たがる息子にiPhoneを渡しショック

暴れる娘にもアンパンマンの動画を見せえー

なんとか、私もゆっくり食事ができましたニヤリ長い道のりだったーアセアセ

食べること大好きな私たちは
お店の人が引くほど
たくさん注文し
残さず、頂きましたウシシ

何品食べたか、数えとおけば良かった口笛

お腹も満腹になり、いざアンパンマンミュージアムへ!!

そこで、事件勃発うずまき

アンパンマンミュージアムの駐車場までは長蛇の列!
三連休の中日だもん、しょうがないよねくるくる
なんて、ほのぼの話していたが

夫が突然、

「先に降りて行ってて」

「えっ!?」「入場の待ち時間15分て書いてるし一緒に行こうよ」

あばれるくんと化した娘を抱き抱えながら、今すぐ降りるなんて無理!

しっくはっくしてる私は必死にアピールしましたが、なんと義父が降り始めてるポーン

夫からも、義父からも
はやくはやくと急かされまくってる滝汗

娘が素直に靴をはくわけもなく
タイムオーバー

義父だけ降ろして、結局みんなで駐車場へ

車内は、わたしの手際が悪いせいで
時短できなかったみたいな空気ショック

なんでそんなに、急ぐの?
たかが15分待てないの?
娘がこんなに騒いでるのに、急に降りれる訳ないじゃん?父親何年してるんだよ?
普段一緒にいないから、分からないんでしょ?
このクソヤロー!!ムキームキームキームキー

義父の手前、口には出さず
むしゃくしゃしながら
心の中で叫んでました笑い泣き

みなさん、子連れの行動は思い通りにも計画通りにもいきません!!!!!!

合理的、時短、というワードは忘れてください!

そんなこと考える暇あったら
妻を手伝いましょう!!

心の余裕をもちましょうピンクハートピンクハートピンクハート