南アルプス、ホームの6回目です。

 

■6月13日(木)

 いつもの通り、朝一番で買い物をしてからStart。

午後から、久しぶりの区間へ入ります。

 

 

流は平水、濁りもありません。

いつものホームの流れです。

 

 

釣り出してすぐに釣れました。

20cmくらいのヤマメです。小さいけど嬉しいです。

 

その後、釣り上がりますが、雷が鳴り出したので、

すぐに撤退。(-_-;)

釣り出して1時間でヤマメが3尾。

良しとします。

 

早めの宴会で、至福の時間です。

 

■6月14日(金)

 早くに目が覚めたので、お気に入りの区間へ。

 

 

ここをやるのは久しぶり、今日は少し濁っています。

丁寧に、すべてのポイントにフライを落として行きます。

 

 

6時半から4時間。

きっちり釣りをして、イワナメインに7尾。

最大で25cm

大きなものは出ませんでしたが、まぁ満足の結果です。

 

 

今シーズンは、増水や濁りでまともに釣りが出来ませんでした。

それを考えると、平水であまり濁りがないということは、幸運でしたね。

 

まぁ納得の結果で、良い釣行でした。

南アルプスの自然と、釣れてくれたお魚さんに、感謝!です。

 

 

 

<データ>
天 気:晴れ
気 温:25℃(12:30)

水 温:18℃(14:00)

ハッチ:特になし

 

<タックル>

ロッド:SHIMANO FREESTONE FV 833 8.3ft・#3

リール:HARDY FLYWEIGHT

ライン:DT2F

リーダー:TIEMCO LDL 6X・15ft

ティペット:NYRON 6.5X・5ft

フライ:MAYFLY #12・14、TERRESTRIAL #12

 

次は、

待望の富山遠征です!