4回目、1か月ぶりの南アルプス・ホームです。

今シーズンは良い話はまったく聞こえてきません。

 

■5月17日(金)

 朝一番に買い物をしてからStart。

お昼に到着して、ゆっくりランチ&ビールをしてから入渓。

 

 

 

渓は笹濁り、かなりの増水。

開始から30分、渡渉できなくて終了~!

 

■5月18日(土)

 週末なので混むだろうから、早起きして支流へ行こうと。

と思ったら、工事車ではない車がどんどん上流へ上っていきます。

 

支流は諦めて、お気に入りの区間へ。

 

 

 

6時から10時まで、きっちり4時間。

あらゆるポイントへ、あらゆるフライを投げ続けて、、、

 

何にもありません。

 

この渓に通い始めて3年目。

延べ20回以上は釣りをしていますが、

完デコは初めてです。

う~~~ん

 

<データ>
天 気:晴れ
気 温:17℃(12:30)

水 温:13℃(14:00)

ハッチ:特になし

 

<タックル>
ロッド:EUFLEX J-STREAM 8f・#3
リール:HARDY MARQUIS #4
ライン:3M SUPRA DT#3F
リーダー:NYRON LEADER 5X・16f
ティペット:NYRON 6X 4f
フライ:CADDIS #14、CDC MAYFLY #14・#16、その他いろいろ

 

 

次は、

様子を見ながら、どうするかなぁ。。