4回目の中津川C&R、イブニング狙いです。

 

お昼にStartして、まずは駐車場へ。

貸し切りです。(^_^)/

ビールをいただきながら、ゆっくりランチ。。

 

とりあえず、下流から釣りあがってみます。

 


 

何にもありません。

 

いつもの漁協のおじいさんが来て、

「ここは魚は居ないよ。釣るなら、下の橋だな」だと。

 

なら、いつもの橋へ。

また、前回もいたキャスティングの出来ない兄ちゃんが

水面を叩いています。困ったものだ。。

 

終わるまでまってから、ちょっと釣りをしてみます。

何にもなし。

 

 

仕方ないので、

イブニングまで待ちます。

 

17:30、釣り再開。

カゲロウがちらほらハッチしていますが、

ライズはありません。

 

18:00

モンカゲも飛び始めましたが、数は全然少ないです。

以前、中禅寺湖用に巻いたモンカゲの各ステージのボックスを持って

満を持しての釣りでしたが、ハッチも少ないしライズもないので、

使う場面もありません。(-_-;)

 

 

モンカゲより少し小さな白っぽいカゲロウがハッチしていて、ライズもたまーにあったので、

ライズの少し上流、#12のクリーム色のメイフライを投げたら

一発で出ました。

 

が、電光石火!

とても合いません。(泣)

 

意気消沈で、暗くなる前に帰ってきました。

難しい!!

 

<データ>
天 気:曇り
気 温:17℃(12:30)

水 温:16℃(14:00)

ハッチ:モンカゲ、#12くらいのカゲロウがちらほら

 

<タックル>

ロッド:TIEMCO EUFLEX  XFP 8.3f・#3

リール:HARDY MARQUIS #4
ライン:3M SUPRA DT#3F
リーダー:VARIVAS PRO DRY FHT 6X・14ft
ティペット:NYRON 6.5X+7X・各3ft
フライ:MAYFLY(CREAM) #12、MONNKAGE DAN #10

 

次は、

ホームの南アルプスだ!!