Akechiさんと信州の渓へ。

爆釣の予定で、意気揚々と…。

 

■4月24日(水)

 横浜は朝から雨。

現地は、前日までの予報では夜まで雨だったけど、

昨夜になって回復して、朝2時間くらいの雨。

 

買い物をしてから、出発です。

 

15時くらいに、待ち合わせの道の駅に到着。

宴会には早いので、おしゃべりしながら時間をつぶします。

 

 

たくさんの鯉のぼりが風になびいていました。

 

■4月25日(木)

 8時、期待満々で出発です。(^_^;)

 

快晴!

素晴らしい天気です。

 

 

さっそく釣り開始。

 

 

しかし、、

おかしい、、。

 

魚が居ません。

絶好のポイントにも、鉄板の流れにも、

誰~~~も居ません。

 

やっと一尾、フライに出てきましたが、

ボクは見ていなくて、咥える寸前にピックアップしたらしい。(泣)

 

以降、何にもなし。

 

お昼ごろに切り上げて、本流へ行きます。

が、濁っていてダメ。

 

早々に撤退です。

やっぱり、期待していくとダメですね。(-_-;)

もう、この渓には行かない!(笑)

 

清里で、お蕎麦をいただいて帰ってきました。

 

まぁ、

良い天気の日に、ロングドライブをして、美しい景色を見て、

美味しいお蕎麦をいただいて……

のんびりできて、良い休日でした。(^_^;)

 

 

<データ>
天 気:快晴
気 温:11℃(07:30)

水 温:08℃(09:00)

ハッチ:#12くらいのスピナーフォール、ライズはなし

 

<タックル>

ロッド:TIEMCO EUFLEX  XFP 8.3f・#3

リール:HARDY MARQUIS #4
ライン:3M SUPRA DT#3F
リーダー:VARIVAS PRO DRY FHT 5X・14ft
ティペット:NYRON 6X+7X+各2ft
フライ:MAYFLY #14・16、GAGANNBO #14

 

Akechiさん、お疲れ様でした。

 

次は、

もう少し近場の渓の探訪かな…?