3度目の正直!

を思って、南アルプス・ホームです。

 

■4月16日(火)

 朝、スーパーが開店するのを待って

買い物をしてからStart。

 

昼過ぎに到着して、すぐに釣り開始です。

 

が、

水が多い!

普段チョロチョロの流れも、爆流です。

 

 

仕方ないので、岸寄りの緩やかなところにフライを流します。

スグに出ました。

フッキングした途端にバレました。(-_-;)

 

その後、良いサイズが出ましたが

合わせた途端、上に枝があって合わせられない。(泣)

 

次も、良い型のヤマメがフライに出ますが、

喰いつく瞬間にドラグがかかって喰えない。(-_-;)

 

う~~~ん。

 

流れを渡らないと上に行けない。

流れがきつくて、大げさに言うと、命がけで対岸へ。(-_-;)

退渓点に行ったら、いつもはチャラ瀬のところが、ムチャクチャキツイ瀬に。

戻るにしても、先ほどの瀬を渡るのは無理だし、、、

 

枯れ木があったので太い枝を折ってストックにして

慎重に渡ります。

 

『ふ~~~っ!』

なんとか道路に出られました。

 

夜は、

MF ゴーストを見ながら、至福の一人宴会です。(^_^)/

 

■4月17日(水)

 6時に目が覚めて、雨。

予報では、午前1時から6時まで雨でその通り。

 

仕方ないので、渓へ。

今日は、一番の区間に行きます。

 

しかし、

濁っています。

 

 

合計11mmの雨なのに、支流からの濁りが入って。

少し釣りをしますが、濁りがきつくなって、とても無理。

 

最上流に行きますが、魚は居ません。

10時前に撤収。

またもや、撃沈。3度目の正直はありませんでした。(泣)

 

今年はついていないのか、それとも去年や一昨年が幸運だったのか…

難しい渓です。


 

<データ>
天 気:晴れ、朝一時雨
気 温:11℃(06:30)

水 温:10℃(10:00)

ハッチ:特になし

 

<タックル>

ロッド:EUFLEX  INFANTE  802-4  8ft・#2

リール:HARDY MARQUIS #4
ライン:3M SUPRA DT#3F
リーダー:VARIVAS PRO DRY FHT 5X・16ft
ティペット:NYRON 7X・4ft
フライ:MAYFLY #14・16
 

情報を教えてもらうために寄った展示館の桜が綺麗でした。

 

 

来週は、、、難しい……。