噂の、中津川C&Rへ行ってきました。

昨夜は、結局一旦家に帰って、朝出てきました。

 

7時15分に出て、途中ところどころで渋滞にかかって

漁協に着いたのが9時20分。

家から38kmくらいだけど、時間がかかりました。

 

Fさんと合流して、状況を聞きます。

 

まずは、年券を購入。

 

これで、今シーズンと来年解禁から3月31日まで、

せっせと通わなければならなくなりました。(笑)

 

さっそく駐車場へ。

しばらく川を見ていましたが、魚の気配はなさそうです。

 

 

我慢できないので、釣り始めます。

何にもなし。

 

暇なので、他の渓を見に行きます。

この中津川をはじめ、C&Rの渓は5河川。

早戸川は途中の林道が落石の恐れがあるということで、通行止め。

他の渓を見ますが、なんかあまり釣りをする気が起きそうもない。

 

朝の駐車場に戻って、ランチです。

 

ゆっくり休んで、少し下流へ入ってみますが

やっぱり気配はなし。

 

 

地元の監視員のおじいさんが来て話を聞きましたが

「水が少なくて、魚はいないよ」だって。(-_-;)

 

 

夕方に期待して、

一つ下流の橋へ行ってみます。

 

椅子を出して、コーヒーを飲みながら

駄弁って。優雅な時間ですな。(笑)

 

17時。

ライズを待っていましたが、ないから釣りだします。

 

暗くなって、やっと散発のライズが来ました。

ミッジがかすかに飛んでいます。

 

20番のミッジ・フライに3度出ましたがフッキングはせず。

暗くなってフライが見えなくなったので、タイム・アップです。

 

ボクは基本イブニングはやらないので、

ライズを待って暗くなるまでやったのは、随分久しぶりです。

 

Fさん、お疲れ様でした。

今シーズンは、通いますよ~~!(笑)

 

<データ>
天 気:晴れ
気 温:忘れた

水 温:14℃(10:00)

ハッチ:ミッジがすごく散発

 

<タックル>

ロッド:EUFLEX  INFANTE  802-4  8ft・#2

リール:HARDY FLYWEIGHT
ライン:DT#2F
リーダー:VARIVAS 6X・16ft
ティペット:NYRON 8X+9X 各2ft
フライ:MAYFLY #18、MIDGE Adult #20

 

来週は、南アルプスのホームへ行く予定。

三度目の正直! にしたい。(^_^)/