芦ノ湖へ行ってきました。

今シーズン初です。

 

去年の春は行かなかったので、去年の暮れに

『来年は年券を買って、3月早々から行こう!』

と決めていました。

が、いざ3月になったら寒い! とても無理!! (-_-;)

ということで、4月になってしまいました。

 

今更開幕もないんでしょうが、初なので一応…。

 

朝出て、10時に到着。

すぐに支度をして、春のポイントへ。

 

 

Akechiさんはすでに釣り出していました。

 

 

午前中、真面目に引っ張りますが、何もなし。

お楽しみの、ランチです。

 

 

午後からは対岸へ移動。

ゆっくり休憩してから、夕方まで投げては引っ張り…

 

結局、アタリが一度あっただけ。

魚の跳ねも見えないし、もう春のシーズンは終わっていました。(泣)

 

 

この山桜が咲くころは、好調だったのに…(泣)。

 

<データ>
天 気:晴
気 温:10℃(11:00)
水 温:13℃(12:00)
ハッチ:特になし

 

<タックル>
ロッド/BS ROD 14ft #9/10

リール/DAIWA LOCHMOR-LA SPEY 9/10
ライン/3M Mastery ATLANTIC SALMON SHOOTING HEAD SHORT・SLOW 

    INTERMEDIATS 520gr
リーダー/NYRON 2X・12ft
ティペット/FLUOROCARBON 3X・3ft
フライ/YURAGI・極

 

 

明日は中津川に行く予定だけど、

どこかで車中泊をするか、いったん家に帰るか、、

思案のしどころ。。