南アルプスのホーム、2回目です。

 

■3月31日(日)。

 午前中少し仕事をしてから、出発。

途中の大きなスーパーで買い物をしようと寄ったら、閉店していました。

張り紙があったけど見ていないので状況はわかりませんが

大手のスーパーで閉店が続いているので、ちょっとショックでした。

 

河口湖のショッピングモールで買い物をして、現地へ。

 

暑い!

エアコンを23℃に設定して、ちょうど良いくらい。

 

現地へ着いたら、、

ゲッ。濁ってるじゃん。(泣)

 

 

ライブカメラを細かくチェックしていたけど、

濁りまでは良く見えませんでした。

下流にも2か所カメラがあるけど、

工事のせいでいつも濁っているので、参考になりません。

 

上流まで行って、濁りの支流を確認してから

最上流の支流に入ろうとしましたが、車が満杯でダメ。

 

仕方ないので、

おさるさんに見送られて、戻ります。(笑)

 

 

途中の支流の下見をしてから、早々に宴会に突入です!

 

■4月1日(月)。

 本流は昨日よりもっと濁りがひどいので、

昨日下見をした支流へ。

 

 

しかし、、、

やっぱり増水しているし、強風。

少し釣りあがったら大岩と小滝が連続していて、釣り上るのは無理。

結局30分で終了~!

 

これで2回連続で撤退です。

う~~~~ん。。。

 

着替えに寄った公園は、サクラが一気に開いていました。

 

 

 

やっぱりサクラは良いですねぇ。

 

帰りの、好きな峠道は

霧が降りて来て、あっという間に視界不良に。

 

 

 

<データ>
天 気:晴れ、強風
気 温:07℃(07:30)

水 温:未計測
ハッチ:特になし

 

<タックル>

ロッド:EUFLEX  INFANTE  802-4  8ft・#2

リール:HARDY FLYWEIGHT
ライン:DT#2F
リーダー:VARIVAS 6X・16ft
ティペット:NYRON 8X・2ft
フライ:MAYFLY #18

 

次は、どこに行こうか。

解禁してから満足な釣りができていません。