やっと、

やっと。

渓が解禁しました。

 

いろいろ検討した結果、相模川の支流へ。

 

■3月13日(水)

 14日朝出ると渋滞に巻き込まれるし、

久しぶりに車中泊がしたいので、お昼から出ます。

 

しかし

目的地までは70km。

途中の道の駅は、ちょうど半分の距離。

早く着き過ぎたので現地まで行こうかと思ったけど

初めてのところだしちょい怖いので(笑)、道の駅で仮眠をすることに。

 

Amazon Primeでダウンロードした動画を見ながらのんびりした時間を過ごします。

至福のひと時でした。(^_^;)

 

■3月14日(木)

 Akechiさんとの待ち合せは9時。

早く目が覚めたので、現地へ向かいます。

Akechiさんも到着して、ネットで調べた入漁券を買うお店に行きます。

そこに車を止めさせていただいて、入渓。

 

 

しかし

渓は葦が多くて遡行が面倒。

水温は9℃。無理!

 

強い風の止み間に極小のユスリカやコカゲのハッチがありますが、

サイズは22番以下。

こんなサイズは、無理! 無理! (-_-;)

 

しばらく釣り上がって、ライズがあったポイントで

オチビさんが出ましたッ!!

が、すぐにバレ。

 

 

その後はフライを20番や22番にしますが、

何にしても、見え辛い。

ストレス溜まりまくりです。

 

結局、10時半から14時半まで、

割と真面目に釣り上がりましたが、ダメでした。

 

ホームの南アルプスの渓のイワナならいざ知らず

水温9℃では、ヤマメのドライでは厳しいでしょうね。

疲れたけど、やっぱり渓流は良いですね。


<データ>
天 気:晴れ、強風
気 温:10℃(10:00)

水 温:09℃(10:30)
ハッチ:極小ユスリカ、#18コカゲロウ、#16ストーンフライがチラホラ

 

<タックル>

ロッド:EUFLEX  INFANTE  802-4  8ft・#2

リール:HARDY FLYWEIGHT
ライン:DT#2F
リーダー:TIEMCO LDL 7X・15ft
ティペット:NYRON 9X・3ft
フライ:MIDGE Adult #20・22、MAYFLY #18

 

次は、ホームの解禁の予定です。