ボクは、テレビはニュースや日本代表のサッカーくらいしか見ないので、

基本的にYoutubeやAmazonPRIMEを見ています。

 

今日、Youtubeを見ていたら、偶然お薦めに出てきました。

 

宮苑晶子さん。

 

ボクの好きな、ダウンタウンの「身も心も」という歌のカバーをしていて

聴いたら、打たれましたね。身も心も! (^_^)/

 

プロフを検索してみたら、

香川県出身。 早稲田大学卒業後、航空会社のシステムエンジニアとして 社会人生活を送った後、パフォーマンスグループ「CHANCE」に加入。 年間100ステージ以上のライブに出演しつつ、2015年よりソロ活動開始。 琴線にそっと触れる歌声と独自の解釈で、ドラマティックに歌いあげる。

 

とのこと。

透き通った声なのに、声量がある。

歌うしぐさも素敵! 英語も素晴らしい…!!

大人の色気も、満載!!! (^_^)/

 

音楽、

特にJAZZやBLUESが好きなボクが、なぜこの人を知らなかったのか…。

悔やまれますが、今日知ったことは幸運です。

 

妻は「竹内まりやさんを、上品に美しくしたようだよね」

と良く言われました。(マジ)

 

だから、竹内さんの曲も良く聴きます。

 

「駅」は竹内さんの方が好きですが、

「人生の扉」は宮苑さんの方が感情が籠っている感じで好きですね。

 

ぜひ!

聴いてください。

 

 

 

 

 

※内緒ですが、動画が見られない場合は、右上の3つの点から「新しいシークレットウインドウ」を開いてログインしてください。それで、観られると思います。

内緒ですよ。(笑)

 

 

明後日から、

極寒の本栖湖です。釣るぞーッ!。。(^_^)/