本栖湖、秋の3回目です。

今回は、AkechiさんとFさんも一緒で、キャンプをしようと。

 

■11月15日(水)

 朝から出て、河口湖のショッピングモールで買い物。

昼過ぎにお二人と合流して、さっそく設営です。

 

 

キャンプは楽しいんですが、いつも片付けが途方に暮れるので、

今回は必要最低限のものだけ。

椅子と小テーブルと焚火台。それに、簡単な炊事用具と薪斧!

やっぱ、焚火には斧は欠かせません。(^_^)/

 

 

時間はまだ早いけど、寒いし、

やることもビールを飲むくらいしかないので (笑)

焚火を始めます。

 

 

今夜の夕餉はちゃんこ鍋。

多くは食べられないので、スーパーで売っている小さな鍋の材料でOKです。

豆腐と蠣を追加して、、。

やっぱり、寒い時は焚火で鍋に限りますね。(^_^)/

 

 

夜中に起きたら2℃!

星が綺麗でした。

 

■11月16日(木)

 ゆっくり起きて、朝食です。

朝はカレーでしょ!(笑)

ボクはお米は朝しか食べないので、当然朝カレーです。

 

 

朝ごはんをいただいたら撤収。

Fさんは、ここでお開きです。

Akechiさんとボクは、釣りに。。

山側の道路も、紅葉ですね。

 

 

午前中は川尻に行って、引っ張りです。

 

 

今日は9番のロッドなので、遠くまで飛びます。飛びます!(^_^;)

 

 

遠投してフライが落ちてワン・アクションするかどうかのタイミングで

「ガツンッ!」

 

『来たッ!』

 

瞬間、ジャンプ!

 

合わせる間もなく、外れました。(泣)

40mくらいの太った銀ピカ!

『残念……。』

 

お昼まで粘って、ランチの後はスポセンへ。

ここでも1時間振り倒しましたが、何もなし。

 

『帰ろう』

 

Akechiさん&Fさん、お疲れ様でした。

また行きましょう!

 

<データ>
天 気:晴
気 温:02℃(00:00)
水 温:14℃(11:00)
ハッチ:極小ユスリカがチラホラ

 

<タックル>
ロッド/BS ROD 14ft #9/10

リール/DAIWA LOCHMOR-LA SPEY 9/10
ライン/3M Mastery ATLANTIC SALMON SHOOTING HEAD SHORT・SLOW     INTERMEDIATS 520gr
リーダー/NYLON 2X・12ft
ティペット/3X・3ft
フライ/YURAGI・極、YURAGI・BLACK

 

 

次は、

暖かいところでのんびりしよう…かな。。(^_^)/