組み合わせてみると? | 福岡・渡辺通 脳の休息+目と体ほぐし 新感覚ボディケア「ゆらぎの部屋 」スタッフブログ

福岡・渡辺通 脳の休息+目と体ほぐし 新感覚ボディケア「ゆらぎの部屋 」スタッフブログ

2017年2月20日、福岡の渡辺通りホテルニューオータニすぐ近くに新感覚ボディケアのサロン「ゆらぎの部屋」がオープン。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

脳の休息+目と体ほぐし新感覚ボディケア
     「ゆらぎの部屋」
 ~五感に働きかけるリラクゼーション~

福岡、渡辺通りにオープンいたしました!
(ニューオータニ近く)




新月スタートの「引き寄せ」遠隔ヒーリング
ご興味がある方はこちらをご覧ください^^



こんにちは^^みゆうです。
今日頂いた食べ物
苺大福とこちら↓



食べかけでごめんなさい!あまりに衝撃だったのでつい!



ちくわの中身は何でしょう?



熊本ではポピュラーな組み合わせ
らしいのですが
私ははじめて食べました!
中身は

「ポテトサラダ」でした~^^



かなりボリュームありました!
(しかも苺大福も!)



よく考えてみると「苺大福」も
「ポテサラちくわ」(多分この名前)
初めは「え~」という組み合わせだったはず。



苺大福って最初に食べた時はけっこう
恐るおそる食べた気が・・・・する。
今日のちくわもそうでしたが!



中身を最初に聞いて食べましたので
抵抗はなかったのですが
「どんな感じ?」という思いはやっぱりあった。



普通にちくわの天ぷら美味しいし
ポテトサラダも美味しいから
大丈夫かな~?
どうかな~?うん。美味しい^^



初めての物ってやっぱり警戒しますよね。



そこで思ったのは「ゆらぎの部屋」の
音叉やヒーリングを組み合わせた施術も
同じなのかな~と思えた。



どんなものなのかな~?とか
音叉ってどんな感じなのかな~?とかね
ボディケアの指圧やほぐしは
そこそこ皆さん経験あるでしょうけど
「音叉」ってしかも体に当てるって
どんな風な感じなんだろう?
不安にもなりますよね^^



ただこれは実際に体験して頂かないと
いくら口でお伝えしても
振動は伝わらない。



敢えてお伝え出来るとすれば
「ゆらぎの部屋」ではまずは音叉の振動を
施術の前に体験いただきその後施術する
ようにしていますのでもしあまり好きで
はない振動であった場合は音叉は使用
いたしませんのでご安心下さい。



使っても良いかどうかを確認してから
ご了承頂いて使用しております^^



機械のように強い振動が長時間続くのでは
なくおおよそ1分程度の振動です^^



ただ今まで何十人以上の方にこの音叉を体験
頂いておりますが「この振動は苦手」と
言われた方はいらっしゃいません。
優しい振動なので心地良いと言われます。



何故音叉を使うかと言うと「ほぐれやすい」
と感じるからです。
痛みや体への負担が少なくほぐれてくれる
ず~っと音叉ばかりを使うわけでもなく、
指圧やほぐしもちゃんとやらせて頂いて
おります。



ヒーリングは主に手をあてていく。
とってもあたたかくカイロみたいとか
あんかみたいとか言われます。
レイキという気功のようなものと
思っていただければ良いと思います。



固くなった体をあたためたり、振動を
送りながらじっくりじんわり緩めていく。
そんな手法なので「痛がり」の方でも
大丈夫!
(私もとってもいたがりですが平気)



こんな音叉とほぐし&ヒーリングの
組み合わせなのですがちょっと
お味見してみてはいかがでしょう?(笑)



意外な組み合わせ食べてみると美味しい
かもしれません^^



いつの日かこれがポピュラーになって
くれるといいな~(笑)



もう一つの意外な組み合わせ?の
みゆう限定とはなりますが
お客様から要望を頂いた裏メニュー(笑)
詳しくはこちらです




本日も最後までお読みいただき
有難うございました。