当ブログへようこそ!(´▽`)



【出された料理は残さず食べる】が

オリジナル親孝行…の

アラフォーゆらぎです真顔




先日実家に帰省した時に

実家への仕送りとして1万円を現金で

持って行きました札束



お給料(月の手取り額)が

ちょっぴり増えたので



毎月1万円なら仕送りができるキラキラ

と思ったんです

額がショボいのは承知の上です

でも0円よりいいだろうとも思ってアセアセ



まあ持参してる時点で仕「送り」ってなんだっけ?って話ですが笑い泣き


要は生活費として使ってもらいたかった

ただそれだけです電球






父親からは

おじいちゃん「年寄り扱いしないでほしい」

的な理由で突っぱねられ




母親からは

おばあちゃん「これからもっと不景気になるだろうから」

と貯めておけと拒否られ



結局、月1万の仕送りの話は

無しになりました…( ´・ω・`)



世間的には旅行を企画したりする

親孝行がイメージとしてありますが

母が体が弱いので真似ができません…




じゃあ何かプレゼントだ!!

って思っても



母はとにかくお金は貯めておけ!が

口癖で



母の日や誕生日に何か買おうとするのを

やんわり止めてきます

(でも買う、せめて安いのを笑い泣き)



自分のために使いなさい

ってことなんだろうけど、有り難いけども



じゃあ私は一体何をすればよいのか真顔





父も母も甘い物が好きなので

手作りお菓子を持っていくんだけど

それは歓迎されて拒否られたことはない電球




「次回作待ってるねルンルン」って

催促されるくらいだから



パウンドケーキやクッキー作って持ってくのは

続けようかと思ってますチョコカップケーキ



しかし他になんかないかなーもやもや

みなさんは親孝行、何してますか?電球

またはどんなのが良いと思いますか?



コメントお待ちしております(。・ω・)ノ゙