当ブログへようこそ( ˊᵕˋ*)


朝起きたら顔面に布団の跡が

ガッツリついてたミドサーゆらぎです笑い泣き



縦に長くくっきり……



どうせならシャンクスみたいな

カッコイイ付き方なら良かったのに←




……さて本題に入りまして電球



最近新興宗教とかカルト宗教について

調べるのにハマっております( '-'  )



あっ入る気は全くないですよ?!

(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタアセアセ




興味を持ったきっかけはこの本下矢印

 


ネタバレになるから詳しくは言えませんが




カルトの人は【罪悪感】を持ってる人の


弱みに漬け込んでくるんやな……怖😱


気をつけねばアセアセと思ったのと、


 

 

この本を読んで




大学生とか新入社員とか生活環境が


変わった人、まだ知り合いが身近にいない人も


ターゲットになりやすいと知りました鉛筆





ふむふむ……と読んでいく内に思い出しました




私、勧誘らしきものを受けた記憶ある滝汗




まだ私が大学生だった時のこと


本屋さんで自己啓発系の本を物色してたら




突然綺麗なお姉さんに声かけられまして




突然すみません


あなた肩こりに悩んでますよね?

私……見えるんです


占い師見習いやってて、勉強のために

見させてもらえませんか?


もちろん無料ですお母さん





ってね真顔




何かの動画で見たんだけど



ダイヤオレンジ場所は本屋さん


ダイヤグリーンいかにも【透視しました!】的な圧をかける

     ※実際は大多数が悩んでそうなこと言っただけ


ダイヤオレンジ無料の占いやセミナーに引き込む



これが常套手段だそうです鉛筆






しかし当時は新興宗教とかカルト宗教を


知らなかったブログ主




そして水泳やってたから肩こりなんて


全くしておらず




えっ……肩こりしてませんけど真顔

何が見えたんですか?




って真顔で答えて変な空気になったのを


覚えている笑い泣き




今思えばここで



えーっ!どうしてわかったんですか?

占い?透視?ってすごいですねー

せっかくなら見てもらえますか?



ってなるはずだったんだろうな( ¯꒳¯ )



その後お姉さんは



たまに周波数の乱れ?で透視が狂う時が

あるんですーお母さんアセアセ



って言ってすごすご退散した



ごめんねお姉さん、空気読めない奴で……


でも本音では

昔の私、ナイスd(˙꒳​˙* )
よくやったキラキラ

と思っている笑い泣き



ブログ主は大変単純で騙されやすい性格なので

もしあの時肩こりしてたら

信じてしまった可能性高いです……アセアセ



自己啓発系とかスピリチュアル系の本棚に

いる人物が狙われやすいそうなので


皆様も十分お気をつけくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)