当ブログへようこそ_( _´ω`)_



仕事中にデザインカッターで

ぐっさりやってしまった

ミドサーゆらぎです滝汗




数日前は新玉ねぎを切り損ねて

包丁で左指を負傷し

今回は右の指を刺しましたアセアセ



痛くてなんだか悔しかったので



ふ、良い太刀筋じゃねぇか……

貴様やるな……!



となんかしらのアクションキャラになりきって

みましたが痛みは軽減されませんでした←



……ちょっと疲れてるだけなので

通報はしないでください滝汗




皆さま、くれぐれも刃物の扱いは

慣れているとしてもお気をつけくだされ……




今回はですね、久しぶりに

本の紹介をしようと思いまして電球

 


手荒れがひどくて改善法を探してる時に


見つけた本です鉛筆





紹介者は指ガッツリ負傷してますが気にしないで真顔


ちなみに私はネイル一切しないので

ハンドケアのみご紹介電球


それもコスパが良いもの限定で

(※これ大事)




~その1~

ダイヤオレンジ手が濡れたら必ず化粧水➕ハンドクリーム




手洗いなどで指が濡れたら

2重保湿をする、と。



ハンドクリームはまぁ基本だろうけど

化粧水も、となると



実際やってみたら想像の3倍は面倒だった笑い泣き



要は顔と同じように保湿とケアをせよ

ということですな





~その2~

ダイヤグリーン週1でコットンパック



これも顔と同じ  (以下略)


スキンケアに使ってるコットンと化粧水の

パックを、手の甲にしてあげます




やってる間は全く手を使えないので

動画視聴中がおすすめです鉛筆




で、これを1ヶ月続けてみた結果ですが……



皺が結構マシになりました真顔キラキラ←言い方よ



これねーやってる最中はそんなに

効果を感じなかったんだけど



サボった途端に←  手が乾燥して皺が

目立ちましてアセアセ


あぁちゃんと保湿してたんだなって

その時になって効果がわかりました( ˙-˙ )



それから爪と指の間のささくれ?が

綺麗に消失したのは嬉しかったキラキラ



あの白くてガサガサして

ついカリカリしちゃうやつね!!



そもそもささくれができてる=保湿不足

だったとアセアセ



布製の何かを持つ度に

(靴下を履こうとする時とか)



ささくれに布が引っかかって

ものすごいストレスだったのが

解消したのはすごく快適(b・ω・)b



毎回は無理でも化粧水とハンドクリームを

爪と指の間のあたりを重点的に

揉み込むだけでも効果あると思います電球



良かったらお試しあれ( ˊᵕˋ*)

ちなみに本にはお手軽ケアから本格ケアまで

幅広く載ってます鉛筆