かつて給食で生きていたミドサーです真顔



数年前まで小学校に学校司書、

いわゆる図書の先生として働いてまして電球




仕事内容自体は天職だったんだけど

なんせ月給が10万あるかないかでしてね滝汗



実家暮らしならいいけど

一人暮らしの私にとってはカツカツでアセアセ



給食がどんなに有難かったか!!(;-;)

安い・美味い・栄養満点!!



給食で生きてた、ってのは

誇張でもなんでもなく事実なんだわな真顔




今は公共図書館勤めだから

突然給食が恋しくなる時がありまして( ˙-˙ )

(※新しいタイプの発作)




ちんまい脳みそで必死に思い出しながら

あの時の味を再現しようと頑張って

作りました下矢印



ナイフとフォーク鶏ガラベースの野菜スープ

ナイフとフォークエビとブロッコリーのバターピラフ






スープはコーン🌽が入ってるのが

重要でした電球

すごく甘みが出て優しいお味になります(*´﹃`*)




味は本家に結構近かったので

無事に発作は治まりましたε-(´∀`;)ホッ

(※失敗したら給食ゾンビ出現してたかも)




今日は休日だったので

新しいレシピに挑戦できましたε-(`・ω・´)



いつもは作り慣れてるレシピで

ぱぱっと作るけど



たまにはゆっくりと

どんなが食べたいか考えて



試行錯誤しながら作るのも楽しい

何より美味い(*´ч`*)



こういう余裕を少しずつ生み出すのが

今年の目標だ鉛筆


この調子で頑張るぞー!照れルンルン