友人に誘われて都会に繰り出しました真顔

半年以上ぶりの都会…(*´д`)スーハースーハー



目的は

キャンドル作りのイベントに参加すること照れ




まずは型にドライフラワーを詰めまして…


上矢印無理やり詰め込むの図  ぐぐぐ…!


あっためたロウを流し込んで固めます


上矢印欲張ってお花を取りすぎた図(皿の上)



完成したのがこちらスター

ちなみに私のは1番左です



なぜまっすぐに入れたんだろうと後悔している真顔

そしてめっちゃ隙間ある…




みなさんセンスよすぎやないか?!滝汗



こういうところで頭の固さが

もろに露呈するんよなぁ…アセアセ

【急募】右矢印センスを養う方法





ところで

このドライフラワーたちは

廃棄されるお花だそうですショボーン



このイベントは【フラワーロス】について

考えるもので



コロナの影響でイベントが開催中不可になった

ことなどもあり

お花の廃棄が深刻な問題になっているそうアセアセ



あとは住んでる地域によっては

お花を買う習慣が少ないところもあるとか電球



ど素人の感想としては

全然廃棄(規格外)のお花でも綺麗だし

可愛い雑貨に生まれ変われると思ったニコニコ




てか私みたいな

女子力が枯渇しかけてるミドサーより、全然いけるわお花さんたちよ真顔余裕やん



むしろカピカピになった私に

心の潤いを与えてくれたわ!ありがとう!

ドライフラワーなのに!←




久しぶりにこういうキラキラ?した

綺麗なものに触れて、



フラワーロスについて真剣に取り組んでいる

人たちと会って話して

良い刺激になりました真顔キラキラ



やっぱり一生懸命な人、好きな物がある人は

綺麗やね照れルンルン表情とか雰囲気とか



私も少しずつでいいから

あんな風になりたいなぁ…!



廃棄予定のお花をドライフラワーにして

雑貨に生まれ変わらせる、という

活用法があるのならば電球



退職→無職でちょっぴり元気をなくしてる

ミドサーだって活用法があるはず…??

※ミドサーの活用法、とは真顔

※復活できる道がある、と言いたかった



すべてをひっくり返すには

まず目の前の小さな1歩から

というわけで


自炊&しっかり朝ごはんを食べることから

健康を積み重ねて行こう!!