先日から頬のあたりが痒いなあ・・・と思っていたら


今朝になって赤いブツブツが出来ているのに気づきました。えっ


思えば毎年、この時期にブツブツが出来て痒い思いをしています。


木の芽時はお花見など自然とのふれあいが楽しい頃ですが桜


心も体も不調を感じやすい頃でもあるそうです。



手足が冷える、肩がこる、体がだるい、頭が痛い、何もする気が起こらない・・・など。


この時期風邪をひいている方も結構いますよね。カゼ


朝、昼、夜の温度も目まぐるしく変化して着る物にも気を使います。ワンピース



私は対策として、薄手のマフラー手袋(手の甲を暖めるのと紫外線防止の両方に効果的)を常備しています。


手首や足首など“首”と名のつく所を暖めると体温調整が楽に行えます。



そしてもう一つ、冬の間に溜まった老廃物をマッサージでデトックスすると尚良いです。



どんなマッサージがお勧めかって?



勿論フーレセラピーが一番!あし


・・・宣伝で申し訳ありません(笑)にひひ



兎にも角にも皆様お身体大切にビックリマーク