タイはマッサージ天国〜♪ | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ

ゆら氣処 manik の caoliです。
みなさんお元気でしょうか?

旅中にかけなかった事をこれからちょくちょくと書いていこうかとおもいます。



(WAT PHO ワットポー :タイのマッサージの総本山)


今回の旅の目的は、タイ古式マッサージの習得とタイハーバルボールの習得。
そして、マッサージ大国のタイで気持ちいい~マッサージを色々受けてみる事!
これも、勉強!と、いろいろ気になる所を巡ってみました♪

結局、ラオスとバリ島も合わせるとトータル20名くらいのマッサージ師の方から様々な
マッサージを受ける事が出来ました。

タイでは、マッサージがとても安いので結構な頻度で行ってましたね。

それぞれに、やはり個性があり受ける事でとても勉強になるもんですね。
当たり外れもあるんです。

受けてて一番思った事。
「手から全てが伝わる。」という事。
受けているうちに、一番始めに足を手で触れた瞬間にその人のマッサージが見えてくる
感じでした。

好きでやっている人、やっつけ仕事でしてる人、初心者の人、ベテランの人、センスのある人、強引な人etc.....

毎回行くたびに、心の中で『マッサージが好きな人に当たります様に!』
と願いながら行ってました☆
(タイとかだと、マッサージしか仕事が無くて仕方なくされている方もいるみたいで。)

タイのマッサージでは、やはり若い方より、おばちゃんマッサージが気持ちいい!

熟練の技というのでしょうか、いい感じにリラックスして体重でぐぅ~って圧をかけてくる感じ。

プロです。(当たり前ですが・・・)

ほんの一部ですが、、、今回行ったマッサージ店♪

*おすすめマッサージ店*(あくまで私の個人的な感想です。)

Health massage (タイ チェンマイ) ターペー通り沿いのwawee coffeeの近く
→チェンマイにマッサージを勉強しにきている人の間では有名なお店。
眼鏡をかけている人がやっている姿が美しくマッサージもしっかりつぼに入っていて気持ちよかったですね。

Wat Maharam内にあるトークセンをしているマッサージ店(チェンマイ)
→おばちゃんのマッサージがおすすめ。トークセンを一時間受けて、気持ちよくて
もう一時間タイ古式マッサージで延長しました。一緒に行った友達もイチオシ!

WANDEE'S ANCIENT THAI MASSAGE SCHOOL(タイ チェンマイ)
→日本人の方が学ばれている。チェンマイで有名な学校。そこの、ワンディ先生に
寝不足の体をハーバルボールとタイ古式で癒してもらいました。
すごくいいキャラに癒される上、いた気持ちいいが心地よい!!

SVG massage training center(タイ チェンマイ)
→私が、タイ古式を一から学んだ学校。Poh先生のマッサージは、始めの段階で好みで尚かつ効果のある圧やストレッチを行ってもらえてさすが!という感じでした。体がすっきり。気持ちよかったので、終わって欲しくなかったな。。

Reeflex massage(タイ バンコク)BTSスクンビット駅から徒歩5分
→やはりここでもおばちゃんマッサージが気持ちよかったです。ちゃんと「そこそこ!」って感じに要所要所きちっと押さえてくれてました。スタッフがたくさんなので当たり外れがあるかも?!

チャオプラヤ川沿いのお寺のマッサージ(タイ バンコク)
→ここかなりお気に入りで、センスのあるマッサージをしてくれてほんと気持ちよかったんです。バームを使ってマッサージしてくれたりして一時間じゃ足りなかった。
けど、お寺の名前が分からない。。。。ショック。。

Jari Menari(バリ島 タンジュンブノア)
→エサレンマッサージをベースとしたスタイルのオイルマッサージ。男性セラピストでダイナミックで尚かつ流れるようなマッサージで気持ちがいい♪エサレンマッサージすてき!

Banessa Spa (バリ島 ジンバラン)
→12月ぐらいにオープンしたてのスパ。オーナー兼セラピストのAyuさんは、日本の有名スパで10年以上働いていた経歴をお持ちで腕前はもちろん日本語も話されます。
しっかりとした圧とおもてなしの心は受けてて気持ちよかったです。
終わってからもすっきり!

以上が今回の旅での収穫です♪
誰かのお役に立てればと思います。参考までに。
住所とか分からなくてすみません。
(マッサージ店は、店よりやっぱどの人に当たるかが重要だと思います。)

いつの日か、自分も気持ちよかったよとか、体が楽になったよとかとか言ってもらえるようなマッサージが出来る様に日々精進してまいります!!!


ただ今、帰国後のオープンに向けて準備中。
タイ古式とハーバルボールの組み合わせとか、エサレンマッサージと薬草サウナとか
わくわくすること計画中☆

これから暖かくなる頃、野外での出店で雑貨販売など色々計画中!!!




ではでは、今日はこのへんで♪
よい一日を♪