あれから数時間経っているけど



何もしないでいた訳じゃないです


むしろ

突き動かされていて


あの心無い言葉をもらったあとに


個別相談させて頂いて
先に繋げることは出来なかったけど
チャンスは頂いていて
そのまま
繋いでもらっているんですね



もう一人の方と
インスタでDMしていて
今後の働き方改革の中の一環で


同じ感じなんですけど
少しやり方が
違うこと



年齢のことも
あり
ハードルが高いのですが

なんとかチャレンジできるのであれば


そこへもって行きたいんですよ



沢山色々ありました

思っている以上に
理不尽なことも
あり


凹んだり悲しんだり
していました


可能性があれば
諦めず
チャレンジしたいと思うのは

誰にでもあると思うんです


繰り返し
繰り返し同じことで
悩み苦しいけど


clear出来るから
起きていることで


ずっと落ち込んでいても
何も行動しなければ
なにも変わらないんですよ



考え方
やり方
少し変えてみて

誰かに
ヘルプしてみて

専門的なことを
教えてもらうでもいいと
思うんですね


姿勢が違うってこと


悲しい思いもしたけど
体や心が
悲鳴あげて


もっと自分を大事にしてと
言っている時に


毎日毎日悔しい思いで
頭の中
ぐるぐる


それでも何も出来ずに
ひた隠しして
心を鎮めていたんです


騒いでも何も変わらない

向き合いさせられていることも
わかっています


これは私のこと
この向き合いをしっかりして
すればするほど


答えのような
ヒントのようなものに
出会え


あっそうだったんだとか


古い感情の手放しをしている
ことにも繋がっているので


自分らしく生きるために

色んなことがおきていることも
しっていて


転換期でもあることも
だいぶ前からしっているんですよ


ただ
私がしっくりこなければ
お受けできないですし


それに対しての
言葉が
期待通りではなかったから


壁を感じたりして
勝手な解釈で
言って欲しくなかった

前は 
私が合わせてた


今は
合わせることも
できないこと


理解してください


私が自分らしく
生きるために


試されていることもおきている

そんなことはわかっています


聞けるものと
聞けないものを決めるのも


権限は私にください


今は
合わないかもしれません


距離をとってもらって
構いません


合わせて生きられないので


ヘルプした先生も
自分よりも
お若い方で
包んでくれた


泣いた

痛くて泣いた

からだの不調
心の不調

寄り添ってくださったんです


それを体験している人しか
分からないです



どうぞ

合わない時は

離れてください


私も悪者になりたくない


その事で
傷つきたくないんですね


私を知らない人が
対等に
扱ってくださる
そういう時間も必要だと
感じているから


自分のために
動いているんです



知らない人ほど
刺激もいただけることもあります



発想やマニアックなこと
専門的なもの


興味があれば
話聞きに行く場合もあります


実際に
既に 時間調整して
頂いています


連絡待ちで


最近すごく早いんです


びっくりするほど


話していなくても
スランプでも
可能性があって
聞きたいなーと思えば
DMなどして
公式LINE登録して
とかやっています



途中で
躊躇してそこまで行けない時も
実は沢山ありました



理解出来るように話をする方
ばかりではないこと


見えないところで
情報収集もしていて
未だに
できていないものも
あります


昨日よりも
違うのは
1歩前にいけたこと


現状維持衰退するので


現状維持するのではなく
水面下でもいいので
変われる可能性を信じたい



それだけです