おはようございます






先日
危なかった




なんでも
詐欺がいることに
気づかされました





今流行りの
投資詐欺





有名どころの
youtuberのところから
URLで
ぴょんと飛ばせるものから



大体はLINEへ
飛ばせて
登録させて



教えますといい
色々言ってきます




初心者🔰なので
色々言われても



投資の「と」の字も
分かりません



そんな方に
レベル高いこと言っても
通じるわけがない



全然話していること噛み合わず
ブロックしてみたんです



そしたら
ブロックしているのにも
関わらず
登録してみては
メッセージを送ってくるので


計5回


それでもたりずに
昨日かな
1回メッセージきていました
からっぽのやつ




何も言わず
そのまま
消去しましたが




詐欺なので
隙あらば
その隙を狙うので
気をつけてください



投資家の成功?
している方の無料セミナーに
参加させて頂いたのですが





最後まで居られなかったので
途中出たのですが




事務局からメールが
きましてね



担当者がいまして


質問のようなメールを返信してみた



返事来ました



その内容が1番まともでした




また別の日に
別な方から
メールが届き


私が質問した内容の答えらしき
ものではない
一方的なもの




ガンガン
送って来るため
やる気を失い




少し遠ざけてあるんです



別なところは
電話してきたんですね




書籍届いてますか?


いちいち電話しなくても
確認取らなくても
届いていたら
連絡はしません




忘れた頃に電話があり
今後とも
よろしくお願いいたします


の挨拶でした



LINEはその詐欺含めて
投資関係は
3.5件




申し込みする気持ち薄れてしまったこと




ものすごく
あおって来る




要は
セミナーを受けさせて
投資のスクールへ入れる
お金設け




有名なのか
どうか



本当の富裕層はそこまでするのか




スクールに入れたくて
ガンガン押してくるところ



押されると引いてしまう

現象



同じ動画を送って
煽る


感想も



ひとつ質問したんですよ



見事にスルーをしてくれたので
その後も
そのまま放置してあります




無料で書籍は頂きました


欲しいところのものは
まだ届いていませんが



決断力を迫られているのですが


スクールに入れと



入る気持ち失った人に
○十万あったら
と来たので


それ本当に大丈夫なのか
疑っているので
未だに放置です






最初にくださった方の
メールを読み返し
ありがたかった



スクールに入らなくても
投資はできる
自分がそうだったから
あとから入会したとありましたが



今は5期生募集で
次6期生募集かけるので
そのタイミングにでも
書かれてありました




もちろん
受けませんが



最初に教えてくださった方に戻るか
どうするかですが




とりあえず
会社面接に行くので
それが終わってからでもいいかなぁ
という感じです




今度は家の近くにしました


支出を抑えるため




子どもの駐輪場の更新
1ヶ月分のみにしました




勤務先を変えることで
支出を抑えることも
できるので


そんな感じに
色々調整かけて見ました






本当なんでも
詐欺も
いるので
気をつけてください