こんにちは




昨日先日受けて来ました
健康診断の結果が届きました




落ち込みました

流石に
でも
今の自分を知る
にあたる経緯にもなるので





なんでそんなに落ち込んだのはてなマーク





あっ、母と同じ病気を患っているからです




恐れていた事が起きてしまった




急に太りましたから💦



からだだるかった時もあったり
してました実は
今日も食後寝ちゃったので
あまりよくないんですよね



ただ



治療をしているので
先生にはその結果もお伝えしなければ
ならないんです




それも踏まえて

飲んでいるお茶も
変えました



お水ばかりでは飲めないです
お茶も飲みますが
それだけではあきます



甘味が入っているものは
とりません



野菜ジュースなどもあまり飲まない
ように心がけているんです




たまに忘れて飲んでしまうんですけど



その分動くようにしています



昨日のここくりも申し訳ないけど
出来ないことは
自分がある疾患を患っていること
片手間では治すことは出来ないので
そういった理由もありまして
お断りしたんです



少し違うところは


ただ落ち込んでいるのではなく


前向きであること


その病気になって
気をつけなければならないこと
母の時にも
嫌気がさすほど悩みました



母の時はからだを自分で動かすことが
出来なかったので
少し座位を保てるようなことなど
足を上げたり
支えながら立位させたりは
負担のないように工夫はしていました



寝たきりに近い状態でも
寝たきりにさせないようにしていたことも
ありまして





それとは程遠いんですけど




まだまだ自分でなんでもできるので
出来たら
克服したいんですね



その方法を知れば
もっと同じ病気で悩み苦しんでいる人の
手助けにもなるなら



私は諦めたくないです




そういう気持ちです





声をあげるわけではないですが




静かにしているのは
自分の心のためでもあり
私の周りにいる方に
影響を与えないためでも
あります




克服しってやる


行動するのみです