そう思うと楽になります



先日

お試し見たいものが

ありまして


どちらも

話はしていたけど



あれはてなマーク

思うことがあり、




距離をおきました



片方は簡単に距離をおくことが

できたんだけど



もうひとりは

下心が見え隠れしてて

ほんと

ウザかった

(言葉が悪くてごめんなさい)



ゴールデンウィーク前から

GW帰省中も


連絡ばかり

外出しているときもあるので

正直構ってやれない


そういうことも

はっきりいっても

大丈夫だからって


お前が大丈夫でも

私が大丈夫じゃないから

断っているのに



それでも

めげず

別な時間や

別な日に同じようことを

してきて

本当に嫌気がさし


送られた写真も

要らない

興味がないことも

やめてください

お願いします

キッパリ言いました



曖昧にしては

今後も続くと思ったからです



話をしている中に

私と同じ考えと言っていたことも

あったので



私の気を引くために

言っていることも

わかりました


お誘いも実はあって

お断りしているんですよ


自分社長だから


だから何はてなマーク


社長だから

私には関係ないです🤣🤣



同じ考えなわけがない

凝視


(๑¯ㅁ¯๑)なにお?

すきこのんで

80代の母親がいる

ところに行くわけないでしょ



私と同じ考えって


私と同じなわけない



私はずっと断り続けてる


なんで


昔の人


昔付き合いはあったけど

あることきっかけで

遠ざけるしかなかった人



あと

電話で話すると

この母親が

電話口に登場して

邪魔をするんですよ



失礼極まりない


監視している


執着しているのありありで



昔から変わっていない


お父さんが1年前に亡くなって

悲しいのかなと思っていたのだけれど



そこは 

距離をおいて

そっとしておいた



私だって

ほっといてほしい



環境も変わるときもある



少し前はグイグイ

人の気持ちを考えず

ズカズカ

入ってくるので

阻止しました



私はあなたに興味ない



(我ながら、キツい言葉だよね泣)


出したくないよ

(戻ってくるから)


そんなこと言わせないで欲しかった



これ

お母さんとの約束で


私をまもってくれたこと


だから


今度は

自分たちの場所も

壊されたくないので



距離をおきました


簡単に切れた方は

おそらく

子どものために

必死に仕事したから

(お疲れ様といって欲しかったのかな)


思ったけど


私はまだプレイ中なので

偉そうにいって欲しくなかったんです



そんなこと自分の中で処理してください

何年も話さず

近くに住んでいても

引っ越しする時に言葉かけず

先に引越ししてたし



行く時に言葉かけたの

私だし


実家に行くって言ってたから

子どもが進学をするんで

節約生活するから

実家に入って

昼夜仕事してたの知ってた

(介護職だからね)


交代勤務してい人は

あなただけじゃないよ

事情あるよ

だから

何も言わなかった



それを今になって

言われると思わなかった


私遊んでいたわけじゃないよ


在宅介護してたから

在宅介護なんて休む時間すらない

いろいろあって

事情が変わった

今は一旦卒業させてもらったから

環境を変えないといけない

状態を敷くしかない

選択肢



そこに乗るしかなくて

色んなことを終わらせて

バタバタをして

ここに載せるしかなかったから


言うところじゃなかった


そんなこと人には言えないことも

ある



上から目線だったので

不快で距離をおかせて

もらいました


その人には


人には寄せられない事情が

あったら

真剣に考え

悩んで

角度も変え

考えて

答えを出すよね


正解か不正解か分からないけれど


動けるか動けないかの違い


動ける自分でよかったと思っています



これは私たち家族の問題であるので

口を出して欲しくないと

伝えてあります



気がついていないけど

簡単さんは

環境変わって仕事を変えた

そのことは?


同じなんですよね


あなたが言った

環境が変わると住む場所

もかえる人がいる



人に言うことじゃないんですよ



関係性壊れるのではなくて

個々に選択肢変えたから

状況がかわり

今があるってこと



そもそも自由なんだから


口を出さずに

見守っててくれたらいいんですよね



ただそれだけの事かと

思います