こんばんはぁ



昨日は歯医者さんに行って来ました


麻酔して虫歯削って貰って

CR充填して一旦様子見


歯周病でもあるので

まずそれをなおしてから

治療をしていきましょうとのことで


次回からはブラッシング指導

約1時間半くらいかかるらしく

ちゃんとしたブラッシング指導なんて

やって貰ったことなかったし


歯茎が腫れたりするの気になっていたので

保険内でできるのでお願いしました



ここの歯医者さん早いんですよ

予約が1週間に2回入っちゃったり

するし、しっかり治療していただけて

安心しておまかせできます



前の歯医者さんが如何に適当だったのか

あと あとあとのことも考えて

くださって 歯周病治療してから

冠を作るようにするとピッタリはいるので

と説明もその都度してくださるので

助かります



衛生士さんは私経験者だから細かく説明

しないんですが、


先生はきちんと優しく

物腰もやわらかで 

今までの歯医者の先生にはいなかったです


昨日衛生士さんは ユニットバス倒す時に言葉を

けかけてくれないので

怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


CR充填して微調整するの時も

声かけして削るのですがそれがなくて

久々に怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタです


それがなかったら 微調整も

しないで1番断面も綺麗なので

申し分ないですがね


帰りに先生が 高さはどぉ?

全然大丈夫です と伝えたら

なにかあったらいつでも微調整しますね

と最後まで 優しく


治療の間に待たされたの3回で

予約の時間を上回る時間で治療が中断していたので 謝ったいたけれど



これだけ丁寧で 物腰柔らかで

そして削る時超がつくほど

早くて 的確なので時間もかからないし

人気な理由がよくわかりました



患者さん想いの歯医者さんで良かったです



自分メンテナンス中なので

こういう先生だとメンタルにも優しいです