こんにちは



お昼前 母をベットに横にさせようと

移動したら、なんか一生懸命訴えていた


血管性認知症なので

海馬壊死の影響で

うまくことばにならない


失語症ぽいところがみられるため


何言っているのか分からず




バストリシェイプ®に欠かせない

アロヒオイルを使ってみたら

見事に  本音がでてきました。

ことばも しっかり


伝えたかったことは

どこかに行くんじゃなかったんじゃないのかい、


はっきり ことばででてきました


使ってみて   正解👏解決しました


凄くないですか?

1発で出て来た
そして、  今は リンパマッサージは
やりたくない、でした

母に合わせます(*^^*)

お天気が悪くて 雨降りなんですよ

お天気がよくなったらと話しておきました

☔に濡らしてしまうと、風邪を引いてしまうため

ごめんねと話しました。

今、ベットでぬいぐるみ🧸を持ったり
手わすらしたりして 休んで貰っています


エネルギー調整だけはしておきました

ストレスを感じているようで
血糖値が高いところで 上がったり 下がったり

今日のバイタル
8時59分
体温 36.9 
血圧① 108/80p73 ②122/76p73
血糖値 162


昨日のバイタル
8時57分
体温 36.6
BS 159
BD 129/78p75  


便が多量 (泥状便)でています

食事も気をつけているのだけれど
ちょっと夏場と違い水分量が落ちているかも、

今様子見してきたら
ラバーシーツ寄せ集め
ぬいぐるみ🧸逆さまに抱えて
寝に入る感じでした。