こんにちは。

 

7月31日(日)に秋田県男鹿市で開催された

第34回 日本海メロンマラソン
ハーフに参加してきました。

 

 

車内は元気満々!この時はまだなにも知らない・・・。

 

僕としては2時間または

2時間切れると思っていた・・・。

 

晩御飯は明日のために大盛定食

 

前乗りで1泊して参加したのだが、

水分の摂りすぎと、

不安でなかなか寝付けないおかげで、

朝から全身パンパンに

浮腫んでしまって、

プレッシャーに弱いし

不安になってしまうこともあり、

終始ドキドキ。

 

こうなったら暑さに弱いし、

熱中症なる前に10kで

リタイヤと思いつつスタート。

 

5kまで5分30で走り、

行けるかと思いきや

一発目の給水所から始まる

上り坂を目にし諦めモード。

上り坂が大の苦手。

 

もうそこからは6分30、

その分下りは好きだから4分50。

 

10k地点に到着で残り半分だが、

手の痺れと腿裏がツリいっぱいいっぱい。

 

係員の方に

僕「リタイアします、もうキツイです」

係員「えっ、あと半分ですよ、

リタイアするんですか?えっ」

 

まさかの返答w

 

エイドの仲間「もう少し行ってみようか」

 

まさかの裏切り発言w

 

この時点で1時間ちょい。

 

こりゃ頑張れば2時間切れると思い、

走り始めるものの・・・。

 

結果2時間32分という残念なしあがり。

完走は出来たものの。

不甲斐ない自分にガッカリ。

 

5分30で行けばよかったのに、

熱中症になりたくないとビビリ、

2時間切りたいという

プレッシャーと不安。

 

3人無事に完走(遅かった僕が一番元気)

 

こりゃー精神的トレーニングも

必要だなと思った大会だった。

 

来年は1時間40分を目指して

努力していきたい。

 

ちなみに右前のエイド係が裏切り発言の人w

運転もしてくれたから感謝しかないがw

 

帰りはシャワーを浴びに海水浴場へ。

初めて海の家に入ったが綺麗で海風もあり、良き昼食だった。

 

今日はこんなお話。

 

-----------------------------

 

フォロー宜しくお願いいたします。

 

タテヤマ

Instagram

↓↓↓↓↓

_shogo1983_

 

当店"YURAGI"

BLOG&Instagram

↓↓↓↓↓

YURAGI BLOG

 

YURAGI official instagram

 

YURAGI 2nd instagram