こんにちは。

 

去年から探してみるが、

なかなか見つからない。

 

海外行けよって話だが、

そう簡単に行けないのが現実。

 

行けたとしても飛行機が・・・激怖!

 

苦手で苦手で脇汗全開の緊張感なわけ。

 

ねッ無理でしょw

 

で、とある大型ディスカウントストアで

たまたま見つけたの。

 

 

「あれ?これUS企画のじゃない?」

 

それからは行くたびにコーナーを掘りまくる!

 

そう簡単に有るわけじゃないけど、

見つけた時のテンションは言うまでもない。

 

無邪気に鏡でフィッティング。

 

即買い。

 

 

サイズ調整部分にタグが有るか

無いかだけのことなんだけど、

そこが重要なわけ。

 

拘り。

 

 

ヴィンテージからの90年代ファッションの

流れで、帽子と言えばキャップ、

NEW ERAや47。

 

 

皆被ってるし、正直好きじゃなかったんだけど、

アメリカ合衆国の映画監督"スパイク・リー"氏が

NEW ERAを被っている写真をSNSで目にし、

もうやられちゃったわけ。

 

今まで野球用品として見ていた帽子を

ファッション的に広めた第一人者。

 

彼の被り方、スタイリングが

めちゃくちゃカッコ良く、渋かった。

 

当時NEW ERAがブームだった頃は

B-boy達が被っていて、

なんか微妙というか、ファッション的に

お洒落に見えないイメージが

強く残っていたから、好きになれなかった。

 

今はスパイク・リー氏と

自らが歳を重ねて得た知識のおかげで、

嫌いだった物が好きになった。

 

どのタイミングで好きになるか。

 

あんがい単純だったりする。

 

 

今日はこんなお話。

 

では失礼します。

 

タテヤマ

Instagram

↓↓↓↓↓

_shogo1983_

 

当店"YURAGI"

Instagram

↓↓↓↓↓

YURAGI official instagram

 

YURAGI 2nd instagram