こんにちは。

 

一発目のブログは何にしようかと思い・・・。

ありがちな内容だけど、

最近ハマったのもについてに書こうかな。

 

何シーズンもスニーカーの勢いが続いてて、

僕もナイキやニューバランス、ヴァンズたくさんのスニーカーを履いてきた。

 

皆さんの中にも多いかと。

 

でもそろそろ、スニーカーにも飽きてきて、

全く履かないってわけじゃないけど、

なにか違うシューズが欲しくなる。

 

海外のスタイリストさんたちは

「革靴の勢いがそろそろ」と言ってるけど、

堅っ苦しいシューズは気分じゃないし、ピンとこない。

流行を追ってるわけじゃないけど、

職業的にそれなりの情報は頭の中にあるし、

提案する側として自ら体験しなきゃいけない。

 

で思ったのが、

 

 

 今更感はあるけどクラークスやパドモアなかと思って僕は"クラークス"をチョイス。

 

クレープソールは好きじゃないから、ゴアテックス仕様のワラビー。

ソールがヴィブラムだから良き良き。

 

硬すぎる印象もないし、スニーカー程のカジュアル感もない。

 

ちょうど良いバランス感が魅力。

 

愛用中の"KANEMASA"のスウェットパンツや

"e.sen"のシャカパン、デニムとの相性も◎。

 

 

 

 合わせるソックスは無地の黒、灰、白が多いんだけど、

張り切って発注したPoloのお気に入りソックスがあるから、

2足買いして最近はこれ。

 

 

 見え隠れする星条旗とPOLOロゴがクラークスと相性良し。

 

普段はあまりロールアップしないけど、このソックスの時はするわけで。

 

皆さんの中でクラークス以外におすすめの

ちょうど良いシューズあったら教えてほしいなと。

 

初ブログはこんな感じで・・・いいのかな?

 

 

今日はこんなお話。

 

では失礼します。

 

タテヤマ

 

当店

Instagram

↓↓↓↓↓

YURAGI official instagram

 

YURAGI 2nd instagram