アメブロはじめの一歩 | Dailyfeeling ❤️心の天気予報

Dailyfeeling ❤️心の天気予報

いつも晴れとは限らない心の天気、曇った時の気分転換のヒントや心の免疫力情報提供

心の天気晴れ晴れのち曇りくもり

星空夜中3時です。

アメブロデビューが、晴れのち曇りなんてね。
ま、心はコロコロ変わりますからね。
朝、気分いいなと思ったら、夕方からどよーんとしたりしますよね。
機嫌が、いい、悪いは、ちょっとした工夫で切り換えられるものかもしれません。
ホットケーキパンケーキとベーコンの朝食ッてちょっと盛り上がりませんか?
疲れが溜まってイライラしてくる夕方は ルンルンラ・カンパネラ を聞いてみてください。モチベーション上があがりますよ。
つまり、目と耳にいい刺激が入るといいってことですかね
 
もう一つ、私のおすすめで、心のノートというアプリなんですが、私も一週間くらい前から始めたばかりなんですけど、何がいいかっていうと、日々、心の状態が、如何に コロころコロころ変化するか、よく分かるんですね。では、私の心のノートお見せしましょうか
ノートのデザインもすごく素敵なんですよ。
こんな感じ

自分のファイルから好きな写真もアップできます。記入が終わった後、最後に<贈る言葉>というのが画面に出て来て、音声で読んでくれるんです。すごく、その時にぴったりする言葉を貰うんですが、再生ができない仕組みになっていて、聞き直せないのに気づき、二日目から、いつもメモにとって置くようにしてます

この時頂いた言葉は、
<しあわせ>
朝,目が覚めたら
少しだけ姿勢を正して心の様子を確かめよう
曇りぎみの心で悩んでいたら
それは自分のことだけを考えている時
そんな日は、「他人(ひと)のために生きてみよう」
そうすれば、いつの間にか
心が青空に変わります
人はそれを 「しあわせ」 といいます
 
ノートを付け始めて本当に心って、日々、一瞬一瞬、コロコロ変わってるんだなと実感しました。斎藤一人さんもおっしゃってるように、心はコロコロ変わるお天気屋だから、心に従っちゃいけない、いやな時、暗くなったら電気をつける。いつも明るくしておく。大切なことですよね
 

曹洞宗さんが出してるアプリだけに、有難いことばを頂けます。

<心のノート> あなたの“気持ち”を記録して心を整える日記アプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.sotozen_net.kokorono_not

<斎藤一人さん>人間の心はコロコロ変わるhttps://www.youtube.com/watch?v=r-EUv7yNJtU