こんにちは。

 

年末年始の営業スケジュールも確定し、残り3営業日。

 

 

このタイミングで何をオススメしようかとブログを見返していたら。

YOKO好きの僕がこれ紹介していないじゃない!

 

ということで、こちら。

 

Tweed Double Breasted Coat

Size:L

 

どんな服装の上からでも羽織れるゆったりとしたサイズ感のオーバーサイズのコート。 

 

“どんな服装の上からでも”っていうのがポイント。

セットアップでシックにまとめるも良し、デニムやスウェットでカジュアルに。

はたまたスポーティーなアイテムとスポーツミックスするも良し。

 

こういう幅広いスタイリングを叶えてくれるロングコートはありそうでなかなかない。

 

 

フロントはダブル仕様のクラシックな仕立て。 

ウエスト帯付きで、縛ったり垂らしたり、様々なコーディネートが可能です。 

 

素材は尾州地方の歴史ある機屋で旧式の織機を使用し、イギリス羊毛100%の紡毛糸と梳毛糸を交互に使用した平織物。

 しっかりとした肉厚のツイード生地ですが、紡毛糸と梳毛糸を組み合わせることで、柔らかさも兼ね備えております。 

 

裏地は総キュプラ。

キュプラが入手困難と言われるこのタイミングでもそこはぬかり無し。

 

 

 

こんな感じにカジュアルに合わせたり。

 

 

 

こんな感じのスポーツミックスも好み。

 

ラスト1点となっておりますので、ロングコートをお探しの方は是非是非。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

三上

 

 

YURAGI ONLINE STORE

 

YURAGI official instagram

 

YURAGI 2nd instagram

 

 


YURAGI

〒036-8333

青森県弘前市若党町29-4

OPEN 11:00 CLOSE 20:00

 

TEL;0172-88-8924

MAIL;info@yuragi-hirosaki.com

 

店舗前駐車場有