更新遅れております😨



5月に健康診断がありまして、若干胃の調子がおかしかったので、胃がんリスク検査というのを受けました。血液検査でピロリ菌の量と胃粘膜の状態を調べてくれるやつです口笛








なんと驚きのD判定ガーン



ピロリ菌も住めないくらいの荒地という結果が出ました、、






さすがの私もビビり散らかし、すぐにかかりつけの肛門科(内科も併設しています)を受診。




人生初の胃カメラを予約いたしました泣くうさぎ






胃カメラが怖いやら結果が怖いやらで1週間くらい生きた心地がしませんでしたドクロ





胃カメラは眠くなる鎮静剤をオプションでつけたので、実際挿入されている最中はマジで意識が飛んでいました。オヌヌメですグッでもその前準備の胃を洗浄する不味い水を飲んだり、鼻腔に流し込んだ麻酔で喉が詰まったりするのがちょっと嫌でした、、





そして検査の結果、、、、






とっても綺麗な胃でしたクラッカー






ちっこいポリープはあるようですが、心配するようなものではないらしく、一安心ショボーン





でも一応リスクᎠ判定だったので、年1で検査はしたいと思います歩く





内蔵系の病気は怖いですね💦




90歳まで生きられるようにがんばろニコニコ






皆さんも健康第一スター