皆さん、おはようございます。野球小僧監督です。

今年の4月の中旬辺りから、メンタル面の調子が悪くなり一時期は声も出しづらく、身体も重い状態が続いていました。


そして、今は以前に通っていたクリニックに行き、診察を受けてから薬も貰い、それの服用のおかげで幾らか明るい気持ちを持てるようになりました。


異動先が原因である事は8割方なんですが、残りの2割は前の職場でも知らない間に蓄積されていたとも考えられました。仕事仕事とそれに熱中するのも大切ですが、一番大切なのは、自分の好きな事を疎かにせずにやって楽しむ事だと思いました。


よく考えると、最近はそれすらも出来ておらず帰ってご飯食べて寝るだけの生活でした。平日の中でも休日でも、全く好きな事は出来ていませんでした。


環境が変わると、僕見たく調子を悪くされる方もいれば、異動した先が合っており以前より活気が増す方と様々です。ただ一つ言えるのは、新しい環境の中で、沢山お話してくれる方や声を掛けてくれる方、明るい方がいるだけでも気持ちが和らいでいく事です。

僕は、暗い人にならず、明るく元気に仕事をして余裕があったら後輩さん達のフォローにも周れるようにしていきたいです。


暗い人とか元気ない人は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。(僕が今そうなんですが)

この期間を通して、再度自分を見つめ直してこれからどうしていくかを決めていきます。


長文になりました。それでは、皆さん今日も元気にいってらっしゃい✨✨✨