皆さん、こんばんは。野球小僧監督です。

昨日、更新できず今日になってしまい大変申し訳ございませんでした。


鼻詰まりと鼻水、目の痒みが最近になって特に酷くなってきました。僕は元々アレルギー性の鼻炎のような症状が出る事が多かったので、不思議に思いません。が、まぁ今年は酷い。なんでなんだ??と考えてみたら、花粉の時期だと直ぐに判明しました。


周りが山や林に囲まれているので、風が吹いてしまうと、花粉が蔓延してしまうのです。

マスクも欠かせなければ、目薬、点鼻薬も必要になってきます。耳鼻科に行く必要も出てきます。

自分の体調を守る為にも、お金が消えていく事は目を瞑るしかない。


気温の寒暖差も激しいので、体調を崩さないように過ごしていきましょう。皆さんの健康を祈るばかりです。



それでは、おやすみなさい💤