少し前ですが

念願の…! にこごりを…!

美味しくいただいてきました…!

 

にこごりをお願いします、と告げたとき

店員のお姉さまは私とバチバチに視線を合わせ

こっくりと深く頷いてくれました。

今日は品切れではないのだと確信し、

思わず飛び跳ねましたね。心が。

 

 

 

正直、にこごりを好物と主張するような

お話は ほかにあまり耳にしたことがなく。

(あくまで個人的な体感です)

 

にこごり食べたい…という気持ちを

ここ数ヶ月の間、わりと強めに保っていた人物は

世界中探しても私だけかもしれません。

(あくまで個人的な憶測です)

 

自分でもどうしてこんなにはまっているのか

よくわからないのですが

とにかく

とにかく

お酒・にこごり・魚のあら汁(豆腐入り)の

三点セットの味わいったら。

たまらないんです。もう。

 

こうして書いてるだけで、ふつふつと

にこごり熱の高まりを覚えます。

 

 

こうなったら、ちょっと無理めな願掛けをし

わくわくして過ごすの一択ですね

 

明日、冷蔵庫の扉を開けたら

どうか にこごりがいてくれますように……