【飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~】のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますハート

 

飾り巻き寿司インストラクターの栗原久仁子です。

 

静岡県裾野市と周辺地域で出張教室を開いております。

 

 

 

 

元旦から1週間くらいたった頃、

 

「よし!巻き寿司巻くぞ!」と思ったら

 

のどの調子が急におかしくなり、

 

病院へ行ったら、コロナ陽性の診断を受けビックリしてしまい、それから5日間咳が全然止まらなくて、本当に苦しかったです。

 

ずっと横になっていたので体力は落ちてしまいました。

 

咳が止まり翌週から仕事復帰チョキ

 

みよし教室も開催させていただくことができましたチョキ

 

本当に嬉しかったですラブ

 

療養中は、家族にすごく助けてもらいました。

 

仕事復帰後は、職場の皆様がすごく助けてくださいました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

1月18日(木)

 

みよし教室で、可愛い【おにを作りましたよ。

↑教室の時、私が作りました

 ほっぺには「おぼろ」をのせてあります。

 
 

↑教室後に、もう一回作りました!

 ほっぺには「ねり梅」をのせてあります。

 
 

お二人とも初めてご参加の生徒様ハート
 
私が咳で苦しんでいて、ブログを更新できていなかったため、教室のお知らせが止まってしまっていたので、どうしようと悩んでいましたが、
 
お二人が同じ日にブログの申込フォームから申し込みをしてくださったのです。
 
私のブログを見てくださり、本当にありがとうございます(^o^)お二人のお名前を拝見したとき、最高に幸せな瞬間でしたクローバー
 
初めてお会いしたのですが、お二人とも手際がよく、○○が好きなんです~とかお話もはずんでしまい、すごく楽しいひとときを過ごすことができましたルンルン
 
 
生徒様の素晴らしい作品ですよキラキラキラキラ

海苔パンチで切った海苔をチーズかまぼこの目の上に置いていくのですが、置く位置によって表情がすごく変わりますよね星
 
切ったあとに形が少し崩れてしまっても、あとで自分で手で形を整えることもできますよキラキラキラキラ
 
お二人ともとっても可愛くできましたね合格合格合格
 
 
 
『とても楽しくできて良かったです。
自分にできるか不安だったけど親切に教えていただき嬉しかったです』
 
『わかりやすく楽しい時間でした』
 
『酢飯もお味がちょうど良く美味しかったです』と生徒様から最高に嬉しいお言葉をいただきましたラブラブラブラブ
 
遠くから来てくださり、本当にありがとうございましたニコニコ
 
 
↑教室後のランチは、【天重ランチ】を頂きました。サラダのバイキング、カレー、白玉あずき、ほうじ茶ゼリー、最後にコーヒーも飲めまして、とても美味しくて満腹でした。
 
みよしさん、いつもありがとうございます(^o^)
 
 
 
次回のみよし教室は3月の予定です。

 

 3月のみよし教室の日程です!

 

3月14日(木) 10:30~12:00

 

詳細は決まり次第すぐにお知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます💕

 

 

 

『飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~』

 

2012年6月 イベントで初めて、アンパンマンを巻いた時が、飾り巻き寿司との出会いです!

 

切ったときの感動が忘れられなくて、それからは師匠の松井亮子先生のお教室へ通い続け、

 

季節のものやお花、動物、キャラクターなど、いろいろな飾り巻き寿司の作り方を教えていただいております。

 

2013年11月 飾り巻き寿司技能1級とインストラクターの資格を取得。

 

2014年から裾野市を中心に少人数の出張教室を開催しております。

 

 

 

【活動実績】

和風れすとらん みよし 様(裾野市御宿)

ビューティーチェリーカフェ 様(裾野市佐野)

カレー屋小松 様(裾野市茶畑)

裾野市民文化センター 様

小山町総合文化会館 様

 

その他にも、幼稚園 様、学校 様、子育て支援サークル 様、地区ふれあいサロン 様などで活動させていただいております。

 

 

川澄飾り巻き寿司協会

 認定インストラクター 栗原久仁子

 

 Email:  yura9292@yahoo.co.jp

 

 

↓お友達登録はこちらからどうぞ

友だち追加

講師と1対1でお話することができます。
教室のお申込みも可能です。
 
 
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ