【飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~】のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますハート

 

飾り巻き寿司インストラクターの栗原久仁子です。

 

静岡県裾野市と周辺地域で出張教室を開いております。

 

 

 

 

10月22日(日)

 

【ロケット】を巻いてみましたロケット

 (川澄健先生の本を参照)



私も空を飛ぶもの(飛行機とか)に、また乗って遠くへ行きたいと思いました。



今日は、自分自身にとってすごくいいことがありました。


義父との関係で長年悩んでいた私ですが、


同居している義父のために、


今日は、和菓子を買いに『田子の月』さんへ行って、【富士山頂DEモンブラン】2個と、【あぶりみたらし餡団子】2個を購入しました。


写真を撮るのを忘れてしまいましたので、

昨日購入しました『芋と栗のお赤飯』と『餡団子』です。とても美味しくいただきました。



私は勇気を振り絞って、決めました!!



家の中でも、自分はご機嫌でいよう!


と思いました。



買ってきた和菓子を持って真っ先に、義父のもとへ向かいました。


毎日挨拶はしていましたが、義父に自分から話しかけたのは、いつぶりなんだろう!


いつもありがとう!という言葉は緊張で私の口から出ませんでしたが、


「お義父さんすみません。和菓子を買ってきたので、お義母さんと一緒に食べてください」と渡したら、受け取って「ありがとう」と言ってくれました。


ありがとうと言ってもらえたことが、すごく嬉しかったです。



結婚と同時に同居し15年たちます。今まで頑張ってきた自分を改めて褒めたいと思います。


お義父さん、お義母さん、

いつも本当にありがとうございます。



思いやりの心を忘れずに、もっと元気に笑顔で挨拶して、もっと胸を張って上を向いて歩いていきます。


行動すること!!の大切さを改めて感じました。



今週、夢に向かって飾り巻き寿司のチャレンジ!!頑張ります!


私のもとへ飾り巻き寿司を習いに来てくださる皆様へ、たくさんの笑顔と幸せを与えられるように頑張ります!



こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。



 

星11月みよし教室のお知らせ星

 

ご家族にも喜んでもらえる飾り巻き寿司の作り方を、一緒に楽しく学んで、切った時の感動を味わってみませんか?

 

 

丁寧にご指導いたしますので、初めての方でも上手に作ることができますよルンルン

 

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

11月は【目覚まし時計】を作りますルンルン

 
 
 

【日 時】 11月9日(木)

       10:30~12:00

 

【場 所】 和風レストラン みよし

         《裾野市御宿136-1》

               http://www.miyoshi-res.com/

 

【参加費】 2,500円(お飲物付きです)

    

【定 員】 8名様

             

【持ち物】 エプロン・サランラップ

      お持ち帰り用容器(大きなおにぎりが4~5個入るもの)

      保冷バッグ・保冷剤

 

   

 

 ※ お申込み後のキャンセルは、教室前日のお昼頃までに、ご連絡をお願い致します。

 

 

    

 

星お申込み・お問合わせはお気軽にどうぞ星

   

  TEL: 050-3459-2237

      (電話に出ることができない場合は、留守電電話にメッセージを入れておいてください。こちらから折り返しご連絡致します。)

 

 

  お申込み・問い合わせはこちらへお願い致します↓

 

この記事の一番下にあります「Email」や

緑の「LINE友だち追加」のボタン(LINE公式アカウント)からでもお申込みができます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

12月のみよし教室の日にちです!

 

12月6日(水) 10:30~12:00

 

詳細は後日お知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
 

 

『飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~』

 

2012年6月 イベントで初めて、アンパンマンを巻いた時が、飾り巻き寿司との出会いです!

 

切ったときの感動が忘れられなくて、それからは師匠の松井亮子先生のお教室へ通い続け、

 

季節のものやお花、動物、キャラクターなど、いろいろな飾り巻き寿司の作り方を教えていただいております。

 

2013年11月 飾り巻き寿司技能1級とインストラクターの資格を取得。

 

2014年から裾野市を中心に少人数の出張教室を開催しております。

 

 

 

【活動実績】

和風れすとらん みよし 様(裾野市御宿)

ビューティーチェリーカフェ 様(裾野市佐野)

カレー屋小松 様(裾野市茶畑)

裾野市民文化センター 様

小山町総合文化会館 様

 

その他にも、幼稚園 様、学校 様、子育て支援サークル 様、地区ふれあいサロン 様などで活動させていただいております。

 

 

川澄飾り巻き寿司協会

  認定インストラクター 栗原久仁子

 

 Email:  yura9292@yahoo.co.jp

 

 

↓お友達登録はこちらからどうぞ

友だち追加

講師と1対1でお話することができます。
教室のお申込みも可能です。
 
 
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ