こんばんはニコニコ






先週土曜日に、ようやく自宅に戻りました笑←でも、台風で今日明日学校が休校になったので昨日からまた実家なんですけどね笑い泣き






自宅に蛇が出てから、1週間以上たちましたが…ガーン






蛇=金運アップとも言われるので、主人が購入した宝くじが当たってるのかもしれないね照れ






と期待していたのに…









いつも通り必ず当たる300円のみ真顔←ムカデのパワーもむなしく…ネガティブ







しかも、いろいろと不運が続き…ストレスMAXのせいか、変な夢までみましたチーンダウン







仕事帰りに徒歩で帰っていた私…






隣りには何故か娘もいて、車通りの多い道を一緒に歩いて実家に帰っていました。






ふと自分の右手を見て👀






あらっはてなマーク私包丁🔪持ってる…危ないなぁ…






と、怪我しないように…両手で包丁の柄を持ち直したのですが…





そこで、自分が包丁を持っている事にとてつもない違和感を感じ始めポーン←おそっ





えっはてなマーク

てかこんなの持ってたら捕まるやん👮‍♀️滝汗

しかもこの両手持ちだと、刺すぞ〜って感じでヤバいよね滝汗滝汗滝汗






と急に焦る私。






でも、何故か仕事用のバッグも持ってなくてあせる

この🔪をどこにも隠しようがなく滝汗滝汗滝汗






慌てて実家の母に電話しました📱






私「お母さんビックリマークビックリマークあのねあせる今仕事帰りなんだけど…あせるあせるあせる






母「○△※…」






私「何はてなマークで、あのねビックリマーク今、○○スーパーの前にいるんだけど、何故か今包丁持ってて〜ビックリマーク






母「何はてなマークひらめき○△※…」






私「お母さん、何してるの!?聞こえてる!?とにかく、今すぐ迎えに来てビックリマークあせるあせるあせるあせるあせる





と言って電話を切ったのですが…






とりあえず🔪持ってたらダメだよねあせると地面に置き、バレないように靴で砂を寄せて🔪にかけて必死に隠していたのですが…






ふと…自転車に乗った見知らぬ男性が現れて…🙍‍♂️







🙍‍♂️「あなた…良かったですねぇ。。。」







私「良かったはてなマーク何がはてなマーク滝汗






🙍‍♂️「さっきあなたが通った道で、殺人事件があったんですよ。親子で…お父さんと息子さんが口論になって、お父さんが息子さんを蹴り飛ばした所、逆上した息子さんが包丁で刺したんです。」






私「えっ…どこですかはてなマークあせるあせるあせるあせる






男性「あそこです。☝️…本当に、良かったですね〜。」








で、目が覚めました👀







ねぇビックリマーク何がはてなマーク滝汗何が良かったのはてなマーク






通りがかったタイミングによっては、殺人事件に巻き込まれてたかもしれないからはてなマーク

巻き込まれなくて良かったですね〜て事はてなマーク






それとも、事件後パトカー来たりしたから、私が包丁持ってるの気付かれなくて良かったですね〜はてなマーク





それとも、私がその殺人事件の犯人と疑われてたかもしれないから、そうならなくて良かったですね〜はてなマーク









何が良かったんだぁ!!DASH!DASH!DASH!DASH!







教えて笑い泣き







きっと、何事も不運だ最悪だと思わずに、良い方に捉えましょう昇天






て事かなはてなマーク

無理矢理まとめました真顔






ただ、包丁の夢が象徴するものを調べたら…






包丁の夢を見る時の心理状態は、ストレスや圧力に対処しようとしている状況を反映している可能性が高いです。






間違いないですねニヤリ








また、包丁を隠す夢を見たら、あなたには人には言えない秘密や心の傷があるのでしょう。それを隠したままでは苦しいので、いずれは周囲の人に伝えて、理解を得られるようにしていきましょう。






ですって。。。






なるほどキョロキョロ






気に留めておこう昇天









最近不吉な事が続いてストレス溜まったせいか、いろいろと我慢していた欲が爆発はてなマークしてしまい、






乳糖不耐症の可能性があるので、一年はやめていたパン🥐を、食べるようによだれ







↑私の悪い癖。あれもこれもちょっとずつ食べたいので、このように全袋開けて、一個食べたり、ちぎって食べたり…←欲張りさん昇天





で、ふと結婚前に主人の好きだった所を思い出しました真顔





それは、こういう食べ方すると残しちゃってる罪悪感を感じるんだけど、





主人「好きな所だけ、食べていいよ。後はオイが食べるけんニヤニヤ





と、ちょこちょこ食べを許すどころか、更に好きな部分だけ食べて後は残していいよと言ってくれて(例えばピザの具が乗った所だけとか、たまごサンドの耳以外とか)、






残りは本当に気持ちがいい位、主人が食べ尽くしてくれてましたニヤニヤ







もちろん、主人もフツーに自分のピザを食べた上で、私の食べ残しも食べてくれていましたにっこり







で、日曜日主人に、







私「人生40年も生きてればさぁ。毎日食べてたら、見ただけでほとんどの物がだいたいどんな味か想像つくじゃん?真顔こんな美味しい物初めて食べた!!よだれ位の物を食べてみたいよね〜凝視






に…







主人「え〜っはてなマークオイは、何食べても美味しか〜って思うよデレデレ」←もうすぐ還暦🕺








その言葉を聞いて、主人があの時よく言ってた






「好きな所だけ、食べていいよ。後はオイが食べるけんニヤニヤ






を当時は優しさだと受け取っていた私だけど…






単に、何食べても美味しいから、私が好きな所食べた所で、残りも全部好きな主人笑







要するに、食いしん坊だったんですね昇天







一方、私は小さい時はかなり偏食だったと思うし、大人になってもしばらくは緑のお野菜は、草🌱という分類で食べ物として認められなかったし、







そもそもお米があんまり好きじゃなくて(それは今でも昇天丼物なら好きよだれ笑)おやつさえあればご飯は食べなくていいみたいなニヤリ






だからか、すっごくよく体調崩してた笑






でも、大人になって食べ物は身体を作るビックリマークと気付いてからは、手作りも頑張るようになったしずいぶん好き嫌いなく食べられるようになりましたニコニコ






で、夏休み…私もだらけちゃって、暑い中クーラーのないキッチンに立ちたくない凝視とさぼりがちだったのですが、







ずっと発熱続きだった娘の事が気になり…成長期の身体作りの為にも頑張るしかないビックリマークと毎日汗だくで頑張ってました…滝汗滝汗滝汗







アップ最近は、お味噌汁よりも鶏ガラベースの卵スープにハマってて、お野菜やきのこも沢山入れてますドキドキ

冷たくても美味しいドキドキ





でも…正直私は、自分が作ったのじゃなくて身体に良くて超絶美味しい物が食べたい凝視


←これってお家で作る主婦さん、主夫さんあるあるはてなマーク



 





ご飯作ってたら、主人から何着てるのはてなマークて聞かれました…昇天







えっはてなマーク









ミッキーですけど何か真顔







下なんて、ジャージの膝が破れてしまったのでハサミで切って五部丈で履いてます笑←切りっぱなしで裾がクルンってなるから、主人にいつも笑われるけど笑い泣き主人のパンツ一丁よりマシでしょっニヤリ






最近、お金をどう貯めるか…どこにお金を使うか…そして、仕事以外でもっとお金を作り出せないか…凄く考えますビックリマーク






主人と16才も年が離れてるので、一般的な夫婦より早く1人になるんですよねキョロキョロ






そう考えると、1人になった時に金銭的にもどうやって生きていけばガーンってなりたくないので…






心のゆとりをもって生きていけるようにしておきたいのです昇天←それに気付いたの40過ぎてからニヤリ







ただ、貯金もしたいけど、楽しみも必要なので、毎日夜な夜なネットで欲しい物をじっくり吟味してるうちに…毎回寝落ちしてますふとん1←ここでも欲張りが出て、あれもこれも欲しいってなって、最終何が欲しかったのか忘れるオチね昇天







老後はまた趣味でハンドメイドやりたいなぁドキドキ

ハンドメイドできる場所も欲しいですドキドキドキドキドキドキ












お裁縫は苦手なので、やっぱり木工かな…照れ

電ノコで木材切りまくる、おばあちゃんになってるかもはてなマーク🪚👵







仕事も落ち着いてきて、いろんな素材を使って作りたい!!

絵も描きたい!!

芸術の秋がすぐそこまできてます🎨







皆さんは、どんな老後を過ごしたいですかはてなマーク







では、また{emoji:002_char3.png.ニコニコ}