こんにちはニコニコ






先日から、また娘の体調が崩れ…真顔







前回9日間も発熱し…ようやく下がったのに…








10日後にまたも発熱…今日で6日目…








首のリンパも腫れていて…




 




発熱3日目に内科を受診した所、先生も、







👨‍⚕️「(お盆)休み前の発熱が1番厄介なんだよねネガティブ







と言われていて…そうよね真顔








しかも、熱以外の症状がほとんどない不明熱…








血液検査をした所…白血球が少ないとの事…






何か癖のある感染症をこじらせてるのかも…と言われずいぶん悩まれたけれど…






👨‍⚕️「癖のある菌に効きやすいミノマイシン?と言う抗生剤を処方するけれど、少し頭がクラクラしたりするかもだから、我慢して飲んでみて」






と言われたのですが、






宿泊訓練で同じ班で過ごした友達がマイコプラズマ肺炎だったと伝えたら、







👨‍⚕️「やっぱり薬変更!!






と言ってマクロライド系のクラリスロマイシンを処方されました。






👨‍⚕️「確かに、自分が診たマイコプラズマの患者さん3人いるけど、3人共、白血球が下がってたんだよね。」






私「そうなんですねあせるでも、私も昔マイコプラズマにかかった事あるんですが、かなり咳が出ますよねあせる娘の場合今の所咳はほとんど出てないのですが、咳が出ない事もあるんですかはてなマーク





👨‍⚕️「ん〜…」






もし、お盆期間中に万が一な事があったらと尋ねたら、





👨‍⚕️「体調が急変した時は、ためらわずに救急車を呼んでいいよ。」







と言われました。







なので、いつ救急車が来てもいいように自宅の寝室を少し片付けたり、就寝中何かあってもさっと病院に行けるように枕元に私の着替えの服を準備して寝たり…魂が抜ける←オーバーかもだけど、いざという時に頭が真っ白になるタイプなので、心の準備が大事ニヤリ







そもそも1カ月前から発熱を繰り返してて、リンパが腫れてて、鼻水も咳もほとんどなく熱が下がらないのは何故?と調べるうちに悪い情報ばかり目にしてしまい…ショボーン川崎病とか…菊池病とか…白血病とか…ガーン







ついに、その日の夜は突然ビックリマーク視界の左上にギラギラが見え👀




↑こんな感じのホログラムみたいなのが視界の一部に現れ始めて波打つの。






あっ!ヤバイ真顔







これ人生二度目。








偏頭痛の予兆。






1度目は、前の職場でコロナに悩まされていた頃に初めてこのホログラムみたいなのが波打って見え始め…




何これ…はてなマークはてなマーク無気力ってうろたえてたら…その後、ドカンと経験した事のない酷い頭痛がきて机に突っ伏した…ドクロ






なので今回はすぐに頭痛薬を服用💊







おかげで頭重感程度で済んだけど…







娘の体調を心配しすぎて、悪い方に考えすぎてストレスがかかったんでしょうね無気力






昨日で内科受診後抗生剤を飲み初めて3日(発熱5日目)なるのに、熱は下がらず…






いてもたってもいられずに、休日休館センターへ🚗







念の為検査してもらったコロナ&インフルは陰性でしたネガティブ今回、内科では検査されなかったので気になってた…






👨‍⚕️「内科の方で薬はちゃんと出されているので、うちでできる事は…正直もうないんですよ。血液検査もここではできないので。抗生剤も効くとしたら3日〜5日で効いてくるので今日で3日目って事は、今の段階ではまだ分からないです。仮にウィルス性であれば抗生剤は効かないので、自力で治るのを待つしかないです。抗生剤が効かなければ、他に考えられるのはEBウィルスや血液の病気の可能性もありますね。」






血液の病気…無気力それが1番こわいし心配悲しい






ひとまず、コロナ&インフル陰性だっただけでも、少し安心できたので行って良かったです。





で、診察後に受付け前の椅子に座ってたら、看護師さんが私が書いた娘の発熱記録とおくすり手帳を渡されたので、そのまま急患センターを後にしたのですが…🚗







しばらくしてセンターから電話が📱






事務員さん「あっ、すみません!今、お支払いでお名前をお呼びしたのですが、いらっしゃらなかったものでお電話しましたあせる







あらっはてなマーク支払いを忘れて帰ってました魂が抜ける








私「すぐに戻ります昇天」🚗







娘、爆笑してて爆笑






娘「ママ、警察に捕まるよ笑何とも思わないのはてなマーク






私「え〜っビックリマークママはこんなのしょっちゅうだから何とも思わないよ昇天こんな事大した事じゃないから昇天






娘「もし、警察呼ばれてたらどうするはてなマーク







私「え〜笑ないない笑でももしあれば、支払い料金1,000円だから、1万払うので許して下さい🙏ってお願いしてみるドキドキチュー」←お金ですませようとする大人代表昇天







娘「爆笑







センターの受付けに戻り、






私「あはは〜爆笑すみませ〜んビックリマーク







事務員さん「うふふ〜泣き笑いいえいえ〜」






と笑って下さいました笑







あっビックリマーク先週も実家でシャトレーゼの冷やし生チョコ大福を買ってってみんなで食べたんだけど…







6個入りで3個3個2段になって入ってて…

一回では食べれなくて、しばらくしてまた食〜べよっ音譜て冷蔵庫から出したの。








↑間違えないように名前書いてあった笑






ココアパウダーの苦味と、中の甘ーい生チョコがすごく合いますよだれ






で、残り3個を美味しく頂いてよだれ








幸せ気分ドキドキドキドキドキドキで、ご馳走様🙏って片付けてたら…








ココアパウダーぶちまけました無気力






その後も、自宅では冷凍のグラタンまるごと落としたしねチーン







だから、40代オーバーの皆さん安心して昇天←何をはてなマーク笑






だいたいみんなこんなもんよ照れ←そう思いたい笑








話逸れましたが笑そんなんで、無事に支払いを済ませて帰ったら、心配疲れがどっときて…フォームローラーで首マッサージ…






やっぱ効く〜魂が抜ける











で、昨夜も寝ている娘の熱を計ったら…







また38度🌡️ゲッソリ







解熱剤は使わずに今朝は、37.4度…






でも、頭が痛いというので解熱剤(解熱鎮痛剤なので)を飲ませました。






そして、ここにきて咳が出始めた予防






むしろ、マイコプラズマでありますように🙏

そろそろ、💊が効いてきますようにビックリマーク






こんな感じでお休み入ってず〜っと自宅にこもってますが…






私が、完全運動不足滝汗

だるい…すぐに横になりたくなる…






読書感想文の構成を考えては真顔←誰の宿題はてなマーク

あ〜ムリあせるチーンっとすぐにパタリですふとん1昇天







最近は、地震もあったりして不安な日々を過ごしてる方も多いのでははてなマーク






緊急地震速報のブザー音…あれって凄く怖くないですはてなマークあせる






娘は、ブザー音が鳴った後からずっと引きずってて…






防災グッズ準備してるはてなマーク

住んでる地域は地震の震度どれくらいのがくるのはてなマーク

地震きたらどうすればいいはてなマーク

南海トラフがきたら津波は何メートルはてなマーク

どこが酷そうはてなマーク






過度の恐怖を感じてて、そもそもその日の夜から発熱したので…






病は気からですね昇天







気持ちが弱ると免疫力も低下…そんな時に菌がしめしめと入ってくるに違いないニヤリ







そろそろ、久しぶりにアメンバー限定日記を書きますニコニコ






では、またニコニコ






↓この曲好きですドキドキ海猿を思い出します音譜