ゴールデンウィーク2日目の5月4日は、家族で長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行って来ましたニコニコ













オランダの街並みを再現し、ヨーロッパ全体をテーマとした日本一広いテーマパークなんですって✨





娘が産まれる前に、職場の人達と行ったっきりだったので10年以上ぶりでしたおねがい





朝9時に行って、夜の花火まで見たので9時すぎまで12時間は滞在してた事になりますね驚き






ただ、再入場できるとの事で、お昼は途中車に戻って簡単なお弁当を作ってたのを食べ🍱←前日に行った知り合いが、お昼はどこのお店も多くて食べられず…夕方食べたと聞いていたので準備して行って良かった昇天


↑食べる前に撮り忘れました笑い泣き

冷食サマ様🙏笑




で、午後はどこ行くか…予定決め👀





凄く広いので、iPhoneでMAP見たり、待ち時間調べたりとずっとしてたら流石に一日充電が持ちませんでした驚き




で紙MAPも活用して何度も見ましたが、そもそも地理苦手だから全然分からないニヤリ



その後私は、10分程お昼寝してふとん1

↓みんなもゴロゴロ大あくび



また、元気復活照れ

そもそも私、体力が無いので…お昼寝のおかげで、午後も楽しめて良かったですドキドキ





丘の上から300m滑走するシューティングスターは娘だけで1時間10分位待ってできたのですが、




見送る時、高所恐怖症の母さんは心配で心配で不安




想像以上に高い丘の上からで…娘も緊張気味に滑走して来ましたが、



↓川の上ガーン




また、したいニコニコと行ってましたドキドキ





↓こちらは一緒にやりたかったけど、時間が足りなかった真顔





クルーザーに乗って綺麗な街並みも見れましたおねがい




↑この建物、展望台だったって後で知りました笑




ハウステンボスの敷地内には、ワッセナーと呼ばれるマンションや戸建住宅など住宅街が併設されていて、定住者は2割程度で、別荘としての利用が多いそうなのですが、クルージングや釣りなどを楽しむことができるとあって船が沢山あったけど…どれも立派すぎて!!


私「あれ、いくらくらいするのかなぁはてなマークあれはいくらくらいはてなマーク





に、船舶免許を持っている主人…





「あっちのは、億手前位だよ真顔






私「うそっ!!船で億あせるあせるあせる一体誰が住んでるの!?ゲロー





気付いたら、街並みよりも船の査定に夢中でした笑い泣き







高所恐怖症でも、観覧車と3階建てメリーゴーランドは乗れましたニヤリ




3階建てメリーゴーランド…1時間半待ちでした滝汗

流石にいい年してお馬さんに乗るのはちょっと恥ずかしかったのですがあせるあせるあせる3階だったので良かった笑




ミッフィちゃん達にも会えましたドキドキ







そして、夜は、佐世保バーガーを食べれました🍔よだれ







巨大な魚釣りゲームでは20人位で対戦して、娘圧勝びっくり



射的も娘見事に当ててまして、ミッフィちゃんのブレスレットを貰いましたおねがい





凄く楽しい一日でしたが、ゴールデンウィーク期間はやっぱり…アトラクションにしても何をするしても長蛇の列で、1時間待ちなんて当たり前ネガティブ





やりたかった3分の1位しかできず…もう1日行きたい位でしたニヤリ





夜の景色はまた違って素敵でしたおねがい

↓私のiPhoneが充電切れで、こからは娘ので撮影したものですにっこり












水面に映る花火も綺麗でしたおねがい



帰りはお土産ショップの人集りも凄かった凝視



全部で6点購入できましたニコニコ

パッケージも素敵ドキドキ




↑右下のアニーおばさんのチーズケーキは人気No. 1らしくドキドキ実家に持って行き、私も少し頂きましたが濃厚で凄く美味しかったですよだれ





次行く時は、春休み期間の平日とかに行きたいです照れ



夢のひとときはあっという間で…翌日また…血の気の多い主人が、いらん事をしてくれまして…ガーンガーンガーン




それはまた次のブログで書きますねあせるあせるあせる

 



で、今日からお仕事始まりましたニコニコ






この時期起こりやすい五月病って、新しい環境の変化による心の疲れだけでなく…気候の変化でも起こりやすいそうなので、毎日気温チェックして調節しやすい服装を心掛けてますキョロキョロ





皆さんも、お気をつけ下さいませ照れ





では、またニコニコ