こんばんはニコニコ





3日の、連休後半1日目は私の車の車検でしたニコニコ





主人、自分の車は自分で車検場に持って行く人なので、私の車検に関しては全て主人にお任せしているのですが…←私はただお金出すだけ照れ





今回、車検最短45分ビックリマークネット予約割で基本料金39,800円→34,800円というガソリンスタンドを見つけてネット予約してくれていたので、行って来ましたニコニコ





11時予約だったので、12時位には終わるのかな?と思ってたら…





ニコ「これから見積もり出しますので、1時間かかります。」





と言われて、えっ…真顔っと軽くプチッむかっときた主人真顔






見積もりが出来るのを待つ間は、家族で近くのイオンをブラブラしてましたが…






主人「最短45分て何やむかっ見積もりだけでオーバーやんムキーそがん時間かかるなら書いとけってムキームキー





横でブツブツ文句言ってましてニヤリ






そもそも、車検前に主人がネットで部品等購入して自分で交換してくれていた箇所があり↓ニコニコ




○ブレーキパッド代→2,930円

○エアクリーナー、ブレーキオイル代→3,508円

○ワイパー代→1,580円※こちらは、雨の日にワイパーが効かなくなってきたので、私がお願いしてましたビックリマーク




なので、車検はすんなり通るだろう✨と言っていて…




まぁ、車検代さえ安ければ主人も穏やかでしょっ照れと思ってたら、見積もり出来ました📱と連絡があり、行った所…




 



車検の見積もり金額…






11万超えアップアップアップだったのには、主人一気にムキームキームキームキームキーむかっむかっむかっむかっむかっ






5年乗って、走行距離6万キロを超えた私の車。






ニコ「見積もり出してますが、こちらとかこちらは今すぐ交換しなくて良いのですが、タイヤ🛞はせめて、2本は変えないと車検通りませんあせる





と言われ…ふと、今回タイヤの溝をよく確認してなかった事に気付き…悔やむ主人チーン





タイヤ代2本の見積もり金額32,150円を見て、私の耳元で、




主人「ネットで買えば4本で17,000円位で買えるとよ真顔





と言ってまして…↑この時主人…見積もりがタイヤ4本で32,150円と書いてあると勘違いして言っているのが後に分かります。2本で32,150円と分かったら…それは想像がつきますよね驚き





更に更に、車検終わるのが夕方5時過ぎと聞いて…





ムキームキームキームキームキー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾





私からしたら、こんなイライラキレる元気あるのが凄いアップアップアップ👏笑






主人「今回はキャンセルしますビックリマークムキー





と言って一旦お店を出たのですが…





え〜っあせるあせるあせる






今日しないで、主人がタイヤをネットで安く買って交換したとしても、




只今ゴールデンウィーク期間の為、いつ届くのか…





もし、次の車検が休日にできなくて…平日仕事終わりに車持って行って車検お願いして代車借りて…翌日仕事終わりにまた取りに行って…とか考えただけで間に合うのか不安だし、しんどい…チーンチーンチーン





私「もう、今回はタイヤ高いかもだけど替えてもらおうよ。今日車検してもらっとこ驚き」←お金出すの私だもんキョロキョロ




に…





主人「ん〜…真顔真顔真顔





結局、また電話を入れて車検やっぱり今日お願いします🙏と車を持って行き、してもらう事に…





車検終わるのが5時すぎと聞いて、クラクラしていた主人でしたがゲッソリ←それまでどう時間を潰そうか…3日はちょっと暑かったので、1人ずっと「今日は暑い…あせるあせるもう溶けそう滝汗滝汗滝汗」っとグスグズ言ってまして…ニヤリ





ただ、3時位にはできたので良かったですニコニコ





で、結局…お支払いは、





69,000円でした。





そして、帰宅して夜になり…

ふと、納品書を確認した主人ビックリマーク





主人「んはてなマークこれタイヤ4本の値段やったよねはてなマーク





私「ううん、2本やったよはてなマーク店員さん2本替えますって言ってたじゃんビックリマーク





主人「はぁはてなマークタイヤ2本で32,120円とか絶対有り得ないし、おかしかムキームキームキームキー4本でこの金額でも高かとにむかっむかっむかっ





と、言い始め…1人大騒ぎ笑←やっぱり元商売人は違いますねびっくり私なんて、まぁ車検する側も利益必要だしねニヤリ位しか思わないですし、そもそも相場が分からないので気付かないか笑い泣き






で…また、車検して頂いた所に電話を入れてまして…📱





主人「ちょっと確認したいんですけど…納品書にタイヤ2本32,150円となってますが、その金額って間違いじゃないですかね?」





スタッフの方「ちょっと確認しますね…はい。間違いじゃないですね。」





主人「今、何ば見て間違いじゃないって言われてます?」





スタッフ「同じのを見てます。(納品書)」





主人「はてなマーク同じの見て間違いか分からんでしょうもんムキーそりゃあ、こっちの納品書とそっちの納品書が同じ金額なのは当たり前ですよね?じゃなくて、ちゃんとした価格表を見てタイヤの価格を確認して欲しかとですよ❗️ムキームキームキームキームキーこのタイヤが2本でそんなにしますか!?むかっむかっむかっこのタイヤがですよビックリマークそんなにしますはてなマーク笑い泣き」←怒りのあまりに笑ってた驚き





電話対応の方、夜勤の方でよく分かられず…

また、明日にでも日中分かる担当者に聞いて欲しいと言われ、担当の方の名前を聞いた主人…





その後、ネットを見ていて、とある方がスタンドでタイヤが(うちと同じもの)4本67,600円で販売されていたビックリマークというのを見つけ…←その方も、自分でネットでタイヤを購入して、交換されてるのでスタンド高い❗️って言われてたのですが…





主人「スタンド…他にもこがん高く値段付ける所のあるとね真顔




とようやく冷静に…





主人「もう、よか…」





と諦めて、それ以上電話する事はありませんでしたネガティブ





とにかく、次回の車検からはタイヤ溝は要チェックビックリマーク必要であれば替えてから車検する事ビックリマークが教訓となったようですニヤリ




何か、私何もしてないけど連休初日に疲れました…ネガティブ





車検待ってる間、




近くの公園で、娘は幸せそうに大好きなチョコのソフトクリームを食べてましたニコニコ






満足気な顔を見れたのが、救いでした笑




皆さんは、楽しい連休過ごされてますか❓




残り一日、平和に過ごせますように照れ